モトカレマニア|第3話のあらすじネタバレ感想【マコチって最低のクズ男】

新木優子さんを始めとする出演者たちのコスプレと、キュンキュンするストーリーが話題のフジテレビ系ドラマ『モトカレマニア』。

視聴率は少し伸び悩んでいるので打ち切りのウワサも出ています。

でも、熱狂的なファンが多いのもこの作品。今回は、そんなドラマ『モトカレマニア』の第3話のあらすじやネタバレ、感想をお届けします!

ドラマ【モトカレマニア】の動画
【モトカレマニア】の動画は、フジテレビ公式動画サイトFODで配信中です。(本ページの情報は10月31日時点のものです)

元カレの名前をSNSで検索したり、新たに出会った男性を元カレと比較してしまったり。 誰もが思い当たるフシがある「恋愛あるある」...
大人気マンガ「モトカレマニア」(瀧波ユカリ)をドラマ化したドラマ「モトカレマニア」。 原作は、テンポがよくリズム感のある会話が...

スポンサーリンク

モトカレマニア|第3話のあらすじ

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から、山下(浜野謙太)との恋も仕事も全力で応援する、と言われてしまう。ユリカは、再び『モトカレマニア』としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固め、そのショックから復活する。
そんな折、ユリカが配ったチラシを見て、物件を買いたいというひと組の夫婦から連絡が入る。折しも、仮採用期間終了まで残り3日。この契約が成立すれば正社員になれると張り切るユリカ。社長の安藤(小手伸也)は、マコチにユリカのサポートをするよう指示する。
その話を聞いた親友のひろ美(よしこ)は、ユリカのことを心配する。しかしユリカは、かつてアルバイト先の焼き肉店でマコチと出会ったときのように、先輩・後輩という関係に立ち戻る、と宣言する。一緒に仕事をして信頼を育むのは、恋愛よりもずっと尊い関係だと言うのだ。
一方、山下は、食べ歩きマニアが集う『食べログ会』に同僚の千鶴(趣里)を連れていく。その帰り道、山下は、千鶴から、好きになった、といきなり告白される。
ユリカは、マコチとともに、購入を申し込んできた花澤健司(金井勇太)・美希(田中こなつ)夫妻を内覧に連れていく。美希は妊娠中だった。物件を気に入った健司たちは、すぐに申し込みをしたいという。ただ、彼らは他にも申し込んでいる物件があるらしい。そこでマコチは、可能性があるのなら物件を磨いて良さを伝えよう、とユリカに提案するが……。

モトカレマニア公式サイト

スポンサーリンク

モトカレマニア|第3話のネタバレ

仕事に生きると決めたユリカ(新木優子)が出社すると、ユリカのチラシを見て連絡があったと聞き、正社員になるために契約を取ろうと意気込みます。
ユリカのサポートを頼まれたマコチ(高良健吾)は、物件紹介のイロハを伝授。

連絡をしたのは花澤夫妻で、妻は妊婦。二人は申込書に記載してくれますが、他にも申し込んだ物件があると言います。
落ち込むユリカに、マコチは物件を磨いて良さを伝えようといいます。

一方、山下(浜野謙太)は、ユリカではなく同僚の千鶴(趣里)と食べログ会に行き、そこで千鶴から「私、山下さんのこと好きになっちゃいました。」と告白されます。

物件磨きのため、庭の草むしりをしていたユリカは、立ち眩みから倒れてしまいます。
そこへマコチが現れ、ユリカをお姫様抱っこして病院へ。
翌日からはマコチや白井(関口メンディ)、大沢(森田甘路)のサポートもあり、ユリカはなんとか花澤夫妻からの契約をもらうことができたのです。

ユリカが会社に戻ると、マコチが褒めてくれました。
マコチに褒められたユリカは、勢いで「好きです」と告白してしまいます。

突然のことにマコチはパニック、ユリカも動揺を隠せません。
それぞれの脳内会議の結果、二人はファミレスに行くことに。

ファミレスでは、ユリカと山下は付き合っていないこと、さくら(山口紗弥加)はただの同居人であることがお互いにわかります。
別れ際、マコチは微笑みながら「告白してくれてありがとう」とユリカに言うのでした。

そして、迎えたユリカの誕生日。

ユリカは道端で、突然さくらに声をかけられ、食事をすることに。
そこでユリカは、さくらが自分の大好きな小説家「丸の内さくら」であること、さくらもモトカレマニアだということを知りました。
最後にさくらはユリカに「一度こじれた縁は元に戻らない」と言うのでした。

ユリカが帰宅すると、家の前に誕生日プレゼントを持ったマコチの姿が。
嬉しさのあまり泣き出すユリカに、「そんな顔するなって」とマコチがキスをします。
それをたまたま目撃していたひろ美(ガンバレルーヤ・よしこ)が、マコチに詰め寄ると、「付き合うとは言ってない」と逃げ腰のセリフ。

ていうか、マコチって最低なクズ男!!!

そのままマコチは「ごめん」と言い残して去り、ひろ美は、泣き崩れるユリカを抱きしめて慰めます。

ユリカがマコチへの気持ちを再確認したちょうどその頃、さくらは因縁の元カレと再会を果たすのでした。

毎回面白い!脳内会議!【感想】

よしこの名演技に涙!【感想】

山口紗弥加の正体が判明!【感想】

高良健吾(マコチ)にイラっとした!?【感想】

スポンサーリンク

モトカレマニア|第3話のまとめ

今回は、ドラマ『モトカレマニア』の第3話のあらすじやネタバレ、感想をお届けしました!

思わせぶりな態度をとるマコチに、翻弄されているユリカ。マコチって最低ですねww

それを支えるひろ美やさくら・・・。
第4話はどんな展開になるのでしょうか。早く見たいですね!

見逃し配信はこちら!