モトカレマニア|第4話のあらすじネタバレ感想【マコチのクズ男っぷりが加速】

胸キュンポイントや爆笑シーンが盛りだくさんのドラマ『モトカレマニア』。

低い視聴率だけが話題になっていますが、SNSでは若い世代を中心に盛り上がりをみせています。

それでは、ドラマ『モトカレマニア』の第4話のあらすじやネタバレ、感想をお届けします!

マコチのクズ男っぷりが加速してますよ~ww

ドラマ【モトカレマニア】の動画
【モトカレマニア】の動画は、フジテレビ公式動画サイトFODで配信中です。(本ページの情報は10月31日時点のものです)

元カレの名前をSNSで検索したり、新たに出会った男性を元カレと比較してしまったり。 誰もが思い当たるフシがある「恋愛あるある」...
新木優子さんを始めとする出演者たちのコスプレと、キュンキュンするストーリーが話題のフジテレビ系ドラマ『モトカレマニア』。 視聴...

スポンサーリンク

モトカレマニア|第4話のあらすじ

誕生日の夜、マコチ(高良健吾)からキスされたユリカ(新木優子)は、今でも彼のことが好きだと確信する。ふたりがキスしているところを偶然目撃してしまったユリカの親友・ひろ美(よしこ)は、キスはしたけど付き合うとは言っていない、と言ってその場から立ち去ったマコチのことを、誠実じゃない、と非難する。5年前にユリカと別れたときもマコチは何も言わなかった、というのだ。
一方、さくら(山口紗弥加)は、ユリカと食事をした後に立ち寄ったバーで、ずっと忘れられないでいる元カレの駒込和真(淵上泰史)と再会する。さくらの頭の中に甦る、素直になれなかった中学生時代の思い出。和真の左手には、結婚指輪が光っていた。
山下(浜野謙太)は、好きだと告白してきた同僚の千鶴(趣里)に、好きな人がいる、と告げる。しかし千鶴は、「私のことは絶対に好きになれないってことですか?」と問い返す。
あくる日、ユリカは重い足取りでチロリアン不動産に出社する。すると、いきなりユリカを祝福する社長の安藤(小手伸也)らハラミ会の面々。担当物件の契約が成立したため、ユリカは正社員採用されたのだ。ハラミ会は、ユリカの歓迎会の準備もしていた。だがマコチは、熱を出して会社を休んでいた。
その夜、山下が『BARネコ目』をのぞくと、ユリカがいた。ユリカは、マコチに振られたこと、そして都内で山下の元カノ・むぎ(田中みな実)に会ったことを彼に伝え……。

モトカレマニア公式サイト

スポンサーリンク

モトカレマニア|第4話のネタバレ

ユリカ(新木優子)と別れてから立ち寄ったバーで、さくら(山口紗弥加)は偶然、元カレ・駒込和真(淵上泰史)と出会いますが、和真には、既に妻と子どもがいました。

同じ頃、山下(浜野謙太)は千鶴(趣里)に、「好きな人がいるから」と明かし、告白を断ろうとしていました。
しかし千鶴は、自分のことを絶対に好きになれないのかと食い下がり、困る山下に「じゃあ好きでいさせてください」と言うのでした。

ユリカが翌日出社すると、いきなり、安藤(小手伸也)や白井(関口メンディ)、大沢(森田甘路)に祝福されます。
ユリカの案件が契約になったため、正社員として迎えられることになったのです。
一方のマコチは、熱を出して会社を休んでいました。

その晩、ユリカと山下がBARネコ目で遭遇。
ユリカが、山下の元カノ・むぎ(田中みな実)が東京にいることを伝えても、山下は連絡を取りたがらないのでした。

翌日、マコチが出社しますが、ユリカとは特に話さず、外回りに行ってしまいます。
そこで、ユリカはマコチに「話がしたい」とLINEを送りますが、既読スルー。
落ち込むユリカでしたが、さくらからメールで聖地巡礼の誘いがあり、一緒に旅に出かけることに。

旅の途中、ユリカが自分を誘ってくれた理由をさくらに聞くと、「私の本を愛してくれた人だから。だから気になります。あなたがこのままどういう物語を進むのか。」と言います。

あくる日、マコチは仕事でミスをし、落ち込んで帰宅するとさくらがいました。
思わずさくらを抱きしめるマコチ。

するとさくらは、「終わりにしよう」と。
二人は同居を解消するのでした。

同じ頃、山下が千鶴と街を歩いていると、偶然、公開録音中のむぎを見かけます。
山下を見つけたむぎ。
すると千鶴が、見せつけるように山下にキスをして驚かせますが、むぎは、「私、恋愛は上書き保存です。」と平静を装います。

傷心のマコチは、ユリカの家を訪れました。

傷つけたから話に来たというマコチに、ユリカは「こういうの終わりにしたい。帰って。」と拒絶します。

雨の中、途方に暮れるマコチ。
すると山下が現れて傘を差し出し、声をかけるのでした。

千鶴(趣里)は策士!?【感想】

さくらと元カレ・和真のエピソードに胸キュン!【感想】

爆笑!?フラッシュモブ【感想】

やっぱりマコチは最低のクズ!?【感想】

スポンサーリンク

モトカレマニア|第4話のまとめ

今回は、ドラマ『モトカレマニア』の第4話のあらすじやネタバレ、感想をお届けしました!

第4話ではマコチのクズぷりも加速。リアルにいたら絶対引きますww

ご紹介できませんでしたが、第4話にはガンバレルーヤのまひるさんも出演していますよ。
気になる方は、見逃し配信や再放送をチェックしましょう!

見逃し配信はこちら!