モトカレマニア|第5話のあらすじネタバレ感想【ユリカのモトカレ登場にクズ男マコチの反応は?】

第5話は視聴率4.6%と、少しずつ人気が出てきた、ドラマ『モトカレマニア』。

「マコチがクズ」と同じくらい「途中打ち切りのウサワ」も話題になっていますが、なんとか回避できるのでしょうか? 今後の視聴率も注目です。

さて、今回は温泉が舞台ということで、新木優子さんら女性出演者の艶やかなシーンや、名言も続出。

矢田亜希子さんも出演しますよ!

それでは、ドラマ『モトカレマニア』の第5話のあらすじやネタバレ、感想をお届けします!

ドラマ【モトカレマニア】の動画
【モトカレマニア】の動画は、フジテレビ公式動画サイトFODで配信中です。(本ページの情報は10月31日時点のものです)

元カレの名前をSNSで検索したり、新たに出会った男性を元カレと比較してしまったり。 誰もが思い当たるフシがある「恋愛あるある」...
胸キュンポイントや爆笑シーンが盛りだくさんのドラマ『モトカレマニア』。 低い視聴率だけが話題になっていますが、SNSでは若い世...

スポンサーリンク

モトカレマニア|第5話のあらすじ

マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)のもとへ謝りに行ったものの、追い返されてしまう。失意のマコチ(高良健吾)を救ったのは山下(浜野謙太)だった。さくら(山口紗弥加)との同居を解消したばかりだったマコチは、山下のマンションに身を寄せた。
一方、ユリカは、失恋の傷を癒すために温泉旅行に出かける。スケジュールの都合がつかなかったひろ美(よしこ)の代わりにユリカが誘ったのは、さくらだった。
ユリカたちが訪れたのは、草木染めや陶芸などレクリエーションが豊富で、傷ついた女性が現世を忘れるのにぴったりの“自分探しの宿”だ。そこでユリカは、むぎ(田中みな実)と偶然再会する。だが、ユリカが山下の知り合いだと知ったむぎは、話すことすら拒否する。
大浴場で再びむぎと一緒になったユリカは、山下とは脱MKM同盟の同志だと自己紹介し、彼がいまでもむぎに思いを寄せていることを伝えようとした。するとむぎは、自身がパーソナリティーを務めるラジオの公開収録の現場にやってきた山下が、見せつけるように千鶴(趣里)とキスしていたことを話す。「せっかく忘れようとしていたのに……」。その言葉を聞いたユリカは、むぎもモトカレマニアだと指摘する。
同じころ、自分を責めて落ち込むマコチを見かねた山下は、いまからユリカのいる温泉に行こうと言い出すが……。

モトカレマニア公式サイト

スポンサーリンク

モトカレマニア|第5話のネタバレ

さくら(山口紗弥加)に同居を解消され、ユリカ(新木優子)には拒絶されて、路頭に迷うマコチ(高良健吾)は、声をかけてくれた山下(浜野謙太)の家に転がり込むことに。

一方、ユリカは、さくらと温泉に来ていました。
そこで偶然、むぎ(田中みな実)に出会います。

ユリカが山下の知り合いだとわかると、むぎはユリカを拒みますが、大浴場や食事の場所でも鉢合わせ。
ユリカとさくらは、少しずつむぎと打ち解けていきます。

その頃、マコチは最低な自分を責めていました。
心配する山下は、ユリカがいる温泉に一緒に行こうと誘いますが、そこには、さくらやむぎもいることが発覚。
やむなく温泉へ行くのを止め、二人はサウナへ。

その後、ユリカたちは3人でカラオケに行きます。
ユリカがむぎに、山下と別れた理由を聞くと、むぎの仕事を無視して東京に来るように言ったことが原因だと明かしました。
翌日、ユリカたちはひょんなことで知り合った、蓮沼(モトカレマニア|第5話のあらすじネタバレ感想【ユリカのモトカレ登場にクズ男マコチの反応は?】)の草木染めの体験講座に。

同じ頃、山下は千鶴(趣里)に会い、「むぎを忘れらないから、君の気持ちには応えられない」とはっきり断り、むぎに「もう一度会いたい」とLINEを入れます。

山下からのLINEを確認したむぎは、そのメッセージを消去します。
返信するようにユリカが説得を試みますが、むぎは断固拒否。

「決着がつかないときは卓球よ!」という常連客の言葉で、ユリカとむぎは卓球対決をすることに。
そして対戦中、山下との楽しかった日々を思い出してしまったむぎは、涙ぐみながら負けを認めたのでした。

ユリカが旅行からタクシーで家のそばまで戻ると、そこにはマコチが。
マコチがユリカに声をかけると、ユリカに続いて見知らぬ男も降りてきて…。
マコチに、その男を「かける君」と紹介したユリカ。

一方、むぎは山下に会いに行き、さくらは元カレ・和真から離婚するかもと連絡が入っていたのでした。

ユリカとむぎの卓球対決!?【感想】

矢田亜希子登場で名言が話題!【感想】

美女揃いのオフショットがスゴイ!サービスショットも!?【感想】

マコチの宿敵なるか!?ユリカの元カレ登場!【感想】

スポンサーリンク

モトカレマニア|第5話のまとめ

今回は、ドラマ『モトカレマニア』の第5話のあらすじやネタバレ、感想をお届けしました。

突然のユリカの元カレ登場に、驚愕するマコチは見ものでしたね。

しかし、山下の家に転がり込むあたりは、「やっぱりクズ男だな」と思いました。

大人にならないマコチにちょっとイラっとしますww

それにしても、ユリカ、さくら、むぎ、3人の恋愛はこれからどうなっていくのでしょうか?

次回が楽しみですね!

見逃し配信はこちら!