日曜劇場「チート」|第9話のあらすじネタバレ感想【ナミオカの正体が明かされる】


読売テレビ・日本テレビ系で木曜日に放送されているドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。

今回は、18年前のTOSKA計画の詐欺について明らかにされ、黒幕にかなり近づいてきました。


第9話のあらすじ、ネタバレ、感想をお届けします。

スポンサーリンク

「チート」|第9話のあらすじ

 
チートを潰そうとする動きが次第に明らかになる中、沙希(本田翼)は蓮見(桐山漣)に「チートについて聞きたい」と言われる。蓮見のもとにはチートを史上最悪の詐欺集団と告発するメールが届いていた。
沙希は蓮見から、チートがこれまで追い込んだ詐欺師たちが1人も逮捕されていないと聞き、不審を抱く。さらに沙希は蓮見から、安斎(風間俊介)が警察を辞めたことを知らされる。沙希が安斎に電話をかけると、すでに連絡が取れなくなっていた。
星野(池内万作)の取調べをしていた蓮見は、自分の過去を語る。18年前、蓮見の父親は、星野が関わった架空の電子マネー・トスカを利用した詐欺に遭って蒸発。母親と蓮見が多額の借金を背負うことになった。蓮見は、家庭崩壊を招いた詐欺によってどれだけ苦しめられたか、星野にその恨みをぶつける。蓮見から沙希の写真を見せられ、動揺する星野。彼は覚悟を決めたように、トスカ詐欺の真相を語り始める…。
一方、安斎から「チートを潰しちゃってよ」と告げられた加茂(金子大地)は、チートのオフィスでパソコン内のデータを消去しようとする。しかし、パスワードが分からずロックを解除できない。安斎の言葉に囚われた加茂は追い詰められ…。
加茂は、裏切り者なのか!? そして、ナミオカの正体が明らかになる!

チート公式サイト

ドラマ【チート】の動画
ドラマ【チート】の動画は、U-NEXTで配信中です。(本ページの情報は11月20日時点のものです)

騙しのプロの詐欺師達を、逆にボコボコに騙し返すスペシャリスト集団「チート」。 チートの頭脳であるクールな「星野沙希(本田翼)」...
読売テレビ・日本テレビ系で木曜日に放送されているドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。 今回は、チケ...

スポンサーリンク

「チート」|第9話ネタバレ

今回はネタバレ要素がタップリ! まだ観てない人は閲覧注意ですよ!!

蓮見に「お前がナミオカか?」と聞かれた沙希は?

蓮見(桐山漣)は沙希(本田翼)を呼び出して質問を投げかけます。

蓮見:史上最悪の詐欺集団!血は争えないな~。
沙希:くだらない

蓮見:それとも、お前がナミオカか?
沙希:あほくさ!

ナミオカ探しがいよいよスタート!

沙希か? 安斎か? それとも星野か?

この疑問から始まったチート第9話に思わず引き込まれてしまいました。

星野からナミオカの正体を知らされた蓮見は?

星野(池内万作):俺たちは一緒に仕事をするようになった。18年前TOSKA計画の詐欺を考えたのもそいつだ。俺がTOSKAに関わっていたのは間違いない! だが、お前がつかまえるべき男は別にいる。
問題はだ、俺を信じて犯人をつかまえる覚悟がお前にあるかだろ。
そいつは俺を裏切った。娘を人質にとられて逃げるしかなかった・・・。帰国した俺はそいつの周辺を調べたそして、やっとたどり着いた。ナミオカの正体に!ナミオカはそいつが創り出した嘘だ!

蓮見(桐山漣):安斎 和毅。それがお前の真実か?
星野:あいつは何か大きな詐欺を企んでる。協力してやってもいいぜ。その代り、娘に会わせろ!

やっと、星野が詐欺について具体的に語り始めましたね。この話を蓮見刑事は信じるのでしょうか?

星野は娘(沙希)のことを想って逃亡したんですね。本当は良い父親だったのかもしれませんね。

この後の展開が気になります。

加茂ちゃん、最初からカモじゃん!?

加茂が痴漢に間違われたことがあり、その時近くにいた安斎に助けられたそうです。
そして、その冤罪をはらしてもらう代わりにチートのところに連れてこられたようです。

加茂が警察官でない!と告白すると、
美月:いや、それはわかってんだけど。
根岸:そりゃそうだよ。だっていないでしょ。
美月:こんなポンコツ警察官・・・

沙希:誰なの
美月:その冤罪をふっかけた女?
加茂:いや、ちょっと名前とかわからないですけど。
根岸:痴漢冤罪か? ちょっと待って。この人じゃない?

加茂:そうです。この人です。なんで?
美月:その女は加茂ちゃんがチートに来る前に捜査した痴漢冤罪詐欺師。

加茂:どういうことですか?
根岸:加茂っち、はめられちゃったんだね。
美月:加茂ちゃん、最初からカモじゃん!?

加茂ちゃんは騙すのも下手で、簡単に騙されてしまう人でしたね。
でも、悪人ではなくてお人好しの加茂ちゃんで本当に良かったです!

安斎が逸見に放った言葉「お前に本当が見抜けるか?」

蓮見:星野実から聞いたぞ。18年前のことを。
安斎:18年前。何の事だ。
蓮見:思い当たることはないのか?
安斎:あの親子には気をつけろ!一流の嘘つきは、嘘の中に少しだけ本当を混ぜる。お前にその本当が見抜けるか?

はたして、蓮見刑事は真実を見極めることができるのでしょうか?

次回、最終回の第10話から目が離せませんね。

サキ逮捕?

沙希が詐欺容疑で逮捕されてしまいました。

第10話では、沙希と星野(父親)は会うことができるのでしょうか?

スポンサーリンク

「チート」第9話の感想

第9話は告白のシーンが多かったですね。

星野は安斎がナミオカだと告白し、加茂ちゃんは刑事でないことを告白しました。

そして、安斎は蓮見が星野から18年前のことを告白されたことを伝えられたたが、悪びれることもなく、真実を見抜けるのか?と言い放しました。

さて次回は、いよいよ最終回です!

きっと、ナミオカが誰で、何をしようとしているのか?が明かされることでしょう。

来週がとても楽しみです。

見逃し配信はこちら!

【無料でお試し】U-NEXT

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする