おっさんずラブ-in-the-sky-|第5話のあらすじネタバレ感想【家族愛に感動の回】


航空会社「天空ピーチエアライン」を舞台に、男性たちのハチャメチャな恋愛模様が繰り広げられるドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。

放送回が進むごとに、新たな展開を見せてくれています。

第5話のあらすじの振り返りやネタバレ、感想をまとめました!

【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画
ドラマ【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画は、放送後1週間以内であればTverがオススメ。スキップできないCMが入りますが、無料で視聴できます。(本ページの情報は11月20日時点のものです)
2018年春にテレビ朝日系にて放送され話題を呼んだ「おっさんずラブ」のシーズン2「おっさんずラブ-in the sky」が11月2日より...
男性たちによるハチャメチャな恋愛模様が描かれるドラマ「おっさんずラブ-in th sky-」。 放送回が進むにつれ、ストーリーも盛り上...

スポンサーリンク

まずは第5話のストーリーをおさらい!

前回の第4話の終わりに、会社を訪ねて来た一人の男の子。

整備士・四宮要(戸次重幸)の息子であることが判明し、四宮の過去を知らない春田創一(田中圭)は大パニック。

わざわざ訪ねてきた息子に会わず、距離を置こうとする四宮に春田は、どうにか二人を対面させるべきなのではと悩み続けます。

そんな中、「天空ピーチエアライン」では小学生の体験学習が行われることに。
子どもが苦手な副操縦士・成瀬竜(千葉優大)や、現場を任されてしまう道端寛太(鈴鹿央士)らと共に、男性CA春田も小学生への授業に意気込むのでした。

一方、娘である広報・橘緋夏(佐津川愛美)の恋愛を応援するため、春田への想いを断つと決意したキャプテン・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。
何とか春田と距離を縮めようとする緋夏に、黒澤は空回りしながらもアシストするのでした。

そして、息子の存在をきっかけに、四宮の過去も明らかに。
成瀬も何か手助けをしたいと動く中、春田は成瀬への複雑な感情を自覚していたのでした。

スポンサーリンク

バツイチで子どもがいた四宮!父親の顔を持つ新たな一面が・・・!

いつもの怒涛の恋の嵐だけでなく、感動の親子愛も描かれた第5話。

四宮の息子・ツバサは、自分で父親を訪ねてきただけでなく、小学校からの体験学習にも参加。
小学生の体験学習の場面では、春田らしい空回りだけでなく、容赦ない子ども達を相手に手を焼く成瀬や道端の、二人らしいキャラクターが現れていました。

そんな中、四宮の息子が母親と一緒に日本を離れることになっていると知るメンバーたち。
春田や成瀬があれこれと考える中、CAだった四宮の元妻と知人だという根古遥(MEGUMI)の、珍しいお節介も良い仕事っぷりでした!

体験学習を通じて、整備士の仕事への思いを自分の息子に見せることができた四宮。
元妻との対面も果たし、全体を通して、父親としての深い愛情が感じられた放送回でした。

スポンサーリンク

緋夏が戦線離脱?!黒澤の反応は?!春田は体当たりで感情表現・・・!

父親の余計な邪魔が入りながらも、春田とデートすることになった緋夏。
しかし、他の人のことばかり気にする春田に対して、とうとう失恋モードに陥ります。

春田にフラれた、と娘から報告を受け、いてもたっても居られないのが自分から身を引いた黒澤。
ユーモラスなリアクションも然り、それでも娘を応援するのか、春田への想いを抱き続けるのか・・・

黒澤の恋心は、どこに向かっていくのでしょうか?!

一方、四宮と距離を縮める成瀬に嫉妬心を抱いていた春田。耐えきれなくなり、成瀬に想いを告げて、強引にキスをしてしまいます。

春田は自らの体当たりで、成瀬との関係をさせてしまいそう・・・!

さらに、四宮から改めて、「付き合ってほしい」と想いを告げられた春田。成瀬との出来事の直後で、二倍の衝撃・・・!

「1週間のお試し」と四宮から押されてしまった春田ですが、今後の二人の関係にも変化が訪れるのしょうか?!

まとめ

四宮の過去や息子との再会、春田と緋夏の恋模様などがテーマとなり、まるで違うドラマを観ているかのような展開だった第4話。
それでも“おっさん”達のラブストーリーとして、しっかりと連続の波乱が待ち受けていました!

成瀬、四宮、春田、そして黒澤。4人の恋愛の行方は果たして・・・?!
次回の放送が待ちきれません!