日曜劇場「チート」|最終回(第10話)のあらすじネタバレ感想【続きがあるかも?】


読売テレビ・日本テレビ系で木曜日に放送されているドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。

今回は、いよいよ最終回となってしまいました。

黒幕のナミオカの正体がわかり、詐欺集団も逮捕されましたが・・・


最終回(第10話)のあらすじ、ネタバレ、感想をお届けします。

スポンサーリンク

「チート」|第10話のあらすじ

 
伝説の詐欺師・ナミオカとして逮捕された沙希(本田翼)。彼女は蓮見(桐山漣)の取調べを受け、詐欺師と共謀していたという身に覚えのない証拠を突き付けられる。
沙希が逮捕されたのは、チートの中に裏切り者がいた可能性が高かった。沙希を救うために一致団結しようと主張する加茂(金子大地)に対し、美月(福原遥)と根岸(上杉柊平)はチートをやめると言い出す。多数決でチートの解散が決まる。その様子を、安斎(風間俊介)が隠しカメラを通じて見ていた。
 ジュエル☆トリコのモモが詐欺師の娘ではないかという噂が広まり、中込(清原翔)は対応に追われていた。モモは姿を消したままで、不安になるマイ(富田望生)とユナ(横田真悠)。中込たちは、モモこと沙希が詐欺容疑で逮捕されたことをニュースで知る。
沙希が容疑を否認したまま、取調べは続いていた。
沙希の逮捕で混乱するジュエル☆トリコは、事務所の方針で解散が決定する。
 一方、1人になった加茂は、沙希を助けたいと思いながら何もできず、途方に暮れるばかり。沙希は厳しい取調べを受け、疲れも限界に達していた。チートはバラバラになり、巨額詐欺を狙う安斎の企みは着々と進行する。
安斎との最後の戦い、絶体絶命の状況まで追い込まれた沙希に逆転のチャンスはあるのか!?

チート公式サイト

ドラマ【チート】の動画
ドラマ【チート】の動画は、U-NEXTで配信中です。(本ページの情報は11月20日時点のものです)

騙しのプロの詐欺師達を、逆にボコボコに騙し返すスペシャリスト集団「チート」。 チートの頭脳であるクールな「星野沙希(本田翼)」...
読売テレビ・日本テレビ系で木曜日に放送されているドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。 今回は、18...

スポンサーリンク

「チート」|最終回(第10話)ネタバレ

それではチート最終回のネタバレいってみましょう!!

チート解散の危機!?


加茂:とにかく、ここは一致団結してどうするか考えましょ。
根岸:もうやめない?
美月:そうだねえ~。なんかもうつまんないし、あきちゃった。
加茂:地面師は? このまま放っておいていいんですか?
根岸:これ以上、首突っ込まない方がいいんじゃない?
美月:もともと安斎さんがチート作って、私たちはお仕事もらってただけだし・・・
根岸:俺らも警察に追われているかもしんないし・・・
加茂:そんな・・・。じゃあ、沙希さんは?
美月;加茂ちゃん、落ち着いて! もう終わったの。
根岸:と言うことで、チートはこれにて解散ってことで。
美月:おつかれさまでした。
根岸:お世話になりました。バイバイ。
美月:じゃあね。
加茂:いやいや~ちょっと・・・ 僕はもうどうしたらいいんだ?

一人取り残された加茂ちゃん、とっても寂しそうでしたね。このままチートが解散さんだなんて寂しすぎます!!

答えは自分の胸の中にあった!

チートの解散で、どうしていいかわからなくなってしまった加茂ちゃん。一人飲みでベロベロに酔っぱらってしまいます。

フラフラと歩いていると、占い師に声をかけられ「答えは胸の中にあります」と告げられます。

そのまま道端で眠ってしまった加茂ちゃんが目覚めたとき、胸ポケットに手を入れてみると、詐欺師たちが売ろうとしている土地の住所が書いてある紙が出てきました。

チートが解散になっても地面師の追跡を続けるようにという答えが自分の胸の中にありましたね。

安斎にまんまとやられてしまった根岸と美月

地面師の後をつけて証拠をつかもうとした根岸。安斎の場所を追跡しようとした美月。どちらも安斎に見破れており、まんまとやられてしまいました。

チート危うし・・・。

蓮見刑事に電話をした加茂ちゃん!お手柄と褒められる


加茂:蓮見さんですか? 加茂です。あのチートの・・・沙希さんは無実なんです。すべての詐欺の首謀者は、ナミオカの正体は安斎さんなんです。安斎さんのグループは今、何十億もする赤の他人の土地を勝手に売ろうとしています。
蓮見:証拠はあるのか?
加茂:僕はその土地の本物の所有者を見つけました。彼女をつれて決済の現場へ突入しましょう!蓮見さんもその現場へ来てください。
蓮見:その決済は、いつどこである?
(いきなり現れ)根岸:決済は明後日の午後1時。ホテルへロンだ!
(同じくいきなり現れ)美月:よろしくねぇ~。

蓮見刑事に連絡をした加茂ちゃん、根岸と美月に「ナイスの判断だったよ」と褒められてとっても嬉しそうでしたね。

大谷刑事(岩本照)の表情の演技が良いと評判

大谷刑事役の岩本照さんの細かい表情の演技がすごく良かったとネットで評判でした。

沙希VS安斎!沙希の勝利


安斎:だまされるのは新鮮だなぁ~。もう全部終わってるっていうことか?
沙希:昨日、ぜ~んぶ終わったぁ~。
根岸:ヤッホー、加茂っち~
加茂:どういうことですか? どうなってんですか、これ?
根岸:安斎は、決済の様子をカメラで監視していると思ったんだよね。
美月:だからそのカメラに細工をして、昨日撮影した映像を流してたんだ。ほら。
加茂:昨日って?決済は今日のはずじゃなかったんですか?どうなってんですか?
根岸:全部、沙希さんが立てた作戦なの。

沙希の天才的な計画にはスカッとしましたね。

安斎逮捕されるが・・・

「次のゲームはいつにする?」と安斎が言い残して逃亡してしまいました。

また、続編が期待できそうですね。

続編にまつわる話をこちらにまとめてみました。合わせてご覧ください!

2019年秋に放送された本田翼さん主演ドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。 10話が最終回となり、...

スポンサーリンク

「チート」第10話の感想

ナミオカの正体は安斎でした。

安斎の企んでいた地面師詐欺はチートと蓮見刑事によって見事に解決しましたが、安斎には逃げられてしまいましたね。

今回が最終回でしたが、なんとなくチート第2弾を予想させるような終わり方でしたので、今後の展開が楽しみです!