病室で念仏を唱えないでください|伊藤英明がまさかの僧侶役?キャストも紹介


2020年1月スタートのTBSドラマ「病室で念仏を唱えないでください」。
主演の伊藤英明さんをはじめ、出演キャストが続々と発表されています。

病室で念仏?!僧侶なのに医師?!
伊藤英明さんの気になる役どころを、注目のキャストと共にご紹介します!

2020年1月からスタートするTBS金曜ドラマ「病院で念仏を唱えないでください」。 主演の伊藤英明さんをはじめ、続々と出演キャ...

スポンサーリンク

主人公は救命救急士の僧侶!異色キャラを演じる伊藤英明さんに期待大!

今作のドラマは、小学館から出版されている同名の漫画が原作。
主人公・松本照円(まつもと しょうえん)は、救命救急センターで働く救急医でありながら僧侶でもあるという異色キャラです。

この松本照円を演じるのが、なんと12年ぶりにTBS連続ドラマの主演を務める伊藤英明さん。

僧侶という役柄にあたり、2年間伸ばし続けた髪をバッサリと切ってしまったそうです! Twitterの公式アカウントで断髪式の様子が公開されています。

坊主頭に袈裟姿、しかし急患に対応するため足元はスニーカー、首からぶら下げられているのは聴診器。
アンバランスのあべこべな組み合わせは、このドラマだからこそ見られる伊藤英明さんの姿です。

救急現場となる病院に僧侶姿の人がいるというだけで、患者や家族が驚いてしまいそうですが、医師としてもしっかりと仕事を果たすのが松本照円ならでは。さらに入院患者への説法、死去した患者への枕経も行い、病院で僧侶としての役割も果たすというユーモラスな設定。

伊藤英明さん演じる松本照円の、マルチな仕事っぷりに注目したいですね。

スポンサーリンク

気になる共演は?!メインキャストたちの意外な関係性も!

僧侶が救急医として働くということで、生きることと死ぬことの両側にスポットが当てられるドラマ。伊藤英明さんと共演を果たす、豪華なメインキャスト陣も発表されています。

松本と同じ救命救急センターで働き、お互いに協力し合う女医・三宅涼子を演じるのは中谷美紀さん。医者として有能な顔を持ちながら、お茶目な部分も垣間見られるというギャップに注目です。

松本と衝突しがちな心臓血管外科医・濱田達哉を演じるのはムロツヨシさん。メディアから注目を受ける程の超エリート医師という役柄で、ユーモア溢れるムロツヨシさんのイメージとは離れた新たな顔が見られそうですね。

さらに、濱田の部下である新人心臓血管外科医・児島眞白役には松本穂香さんが抜擢。演技派で知られる松本穂香さんの、フレッシュな一面が見られるのも楽しみです。

このメインキャストの俳優陣ですが、1975年8月3日生まれの伊藤さん、1976年1月23日生まれのムロツヨシさん、1976年1月12日生まれの中谷美紀さんの3人は同級生!

3人のドラマでの共演は初めてとのことで、強力なタッグに期待が膨らみます。

スポンサーリンク

注目したい追加キャスト陣!実力派の豪華メンバーが勢ぞろい!

また追加として発表されているキャストにも、豪華な俳優陣が集結しています!

救命救急センターの部長であり、主人公・松本照円の上司でもある医師・玉井潤一郎を演じるのは、ベテラン俳優の萩原聖人さん。

松本と怪しげな取引を行いながらも医療面の協力、個人的な友情を育むインテリ気取りの整形外科医・藍田一平役には、人気お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健さん。

松本が務める「あおば台病院」の理事長であり、僧侶の松本を臨床宗教師として特別に雇った澁沢和歌子を演じるのは余貴美子さん。

そして、松本が指導する後期研修医・田中玲一役には、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルでありながら俳優としての活躍の場を広げる片寄亮太さんが決定しています。

さらに、病院の事情に精通する謎の多い清掃員役は宮崎美子さん、医師をサポートする病棟クラーク・小山内みゆき役は唐田えりかさん、松本の幼馴染の父・宮寺憲次役は泉谷しげるさん、憲次の娘・宮寺あや役には土村芳さんの配役が発表されています。

異色なストーリー設定と共に、個性豊かなキャスト陣の演技にも要注目です!

まとめ

ドラマ「病院で念仏を唱えないでください」の主演・伊藤英明さん演じる松本照円の役どころと、キャストをご紹介しました。

ドラマの放送は毎週金曜日、夜10時から。公式サイトと共に、公式SNSとしてTwitterとInstgramが開設されているので、新たな情報をチェックしてみてはいかがでしょうか?!