おっさんずラブ-in-the-sky-|第6話のあらすじネタバレ感想【獅子丸怜二役の山崎育三郎登場!】

航空業界を舞台に、男性たちの恋愛模様が盛り上がりを見せるドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。

ここにきて新たなメンバーが登場!?お馴染みの“恋の乱気流”にも新展開!?

それでは第6話のネタバレを含む、あらすじと感想をまとめました!

【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画
ドラマ【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画は、放送後1週間以内であればTverがオススメ。スキップできないCMが入りますが、無料で視聴できます。(本ページの情報は11月20日時点のものです)
2018年春にテレビ朝日系にて放送され話題を呼んだ「おっさんずラブ」のシーズン2「おっさんずラブ-in the sky」が11月2日より...
航空会社「天空ピーチエアライン」を舞台に、男性たちのハチャメチャな恋愛模様が繰り広げられるドラマ「おっさんずラブ-in the sky-...

スポンサーリンク

次々と新たな展開が到来!第6話のストーリーをチェック!

CA・春田創一(田中圭)に告白し、強引に1週間の“お試し期間”として一緒に過ごすことを決めた整備士・四宮要(戸次重幸)。

次の日から、春田が一枚ずつカードを引き、四宮の考えたイベントプランを実行するという日々が始まります。

そんな春田が、キャプテン・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)や副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)との関係性にますます悩む中、CAチームには、2カ月前までドバイ航空にいたという男性CA・獅子丸怜二(山崎育三郎)が新たに仲間入り。

春田は、同い年ながらも優秀で気さく、さらにルックスもバッチリという獅子丸の教育係を任されます。

一方、春田とのお試し交際について四宮から報告を受けた成瀬。二人の状況を黒澤に話す中で、やがてお互いの利害関係が一致していることに気付くのでした。

スポンサーリンク

春田と四宮の「お試し期間」が開始!二人が出した答えは・・・?!

完全に自分のペースに春田を引きずり込んでしまう、四宮の新たな一面が観られた第6話。

一緒にオムライスを作る、おもちゃを作る、タピオカを飲む、銭湯に行く・・・etc、春田も何だかんだと楽しそうで、すっかり乗り気な様子でした。

また、成瀬が四宮に対して恋心を抱いていることも今回、改めて浮き彫りに。これまでも何となく気配が見られたものの、黒澤からの指摘により、成瀬自身もパニックに陥りながら自覚していきました。

普段から、キャプテン&副操縦士というペアでありながら、利害関係の一致した黒澤と成瀬の絶妙なタッグも新鮮。

コソコソしながら春田と四宮の様子を覗うのかと思いきや、二人が出掛けたバッティングセンターで4人が遭遇してしまいます。以前の放送で見られた卓球大会と同様に、またもや痛快な“恋のバトル”が展開・・・!

そんな中、仕事とプライベートの狭間で空振りばかりの春田は、風邪をこじらせ、職場で倒れてしまう程の満身創痍。

黒澤からもお叱りを受ける春田でしたが、四宮との一週間のお試し期間が終了し、四宮に対する好意が強い友情であることを悟ります。

涙を流しながら「付き合わない」という選択をした二人の恋愛模様は、このまま幕を閉じるのでしょうか?!

スポンサーリンク

なんと新キャスト登場!海外からやって来た新人は“バチェラー”CA!

第6話の注目ポイントは、何と言っても新キャスト、獅子丸怜二を演じる山崎育三郎さんの登場!

ドラマの物語もすでに折り返しを迎えており、予想だにしなかった大きな展開が訪れそうな予感もします。

これまでの男性たちの恋愛模様の行方を追いかけるだけでも、十分に密度の高いストーリーが続いてきましたが、ここにきて圧倒的な獅子丸怜二の存在感!

そして、高い女性人気を得そうな獅子丸も、春田と同じく、男性に好かれるという悩みを持つ一人でした。

経験豊富なデキるCAとして、真逆なタイプながらも認め合う春田とのナイスコンビが結成されるのかと思いきや、なんとエンディングでは、獅子丸が執行役員に就くことが判明。果たして「天空ピーチエアライン」にどのような影響を及ぼしていくのでしょうか?!

加速した成瀬の恋心!気になる行方は・・・?!

四宮とのお試し期間を過ごす春田に触発されたのか、それとも失恋に沈む四宮を慰めようとしたのか、成瀬の恋心も一気に加速モード。今後、成瀬の恋愛模様という面でも、新たな展開を見せてくれそうです。

これまで春田に対する四宮の想いを、何度も目の当たりにしてきていた成瀬。ついに四宮への想いを告白しましたが、春田に失恋した四宮の反応やいかに・・・?!

四宮とのお試し期間前、成瀬に告白をしていた春田の動向も気になります。

まとめ

毎回、予測できない展開が待ち受けている男性たちのハチャメチャな恋愛模様。

これまでの展開を踏まえて、改めて一人ひとりの恋のストーリーにスポットが当てられていくのではないでしょうか?!

佳境に入る恋のバトルと共に、新たな局面を迎えそうな「天空ピーチエアライン」。

ますます、目が離せません!