おっさんずラブ-in-the-sky-|第7話のあらすじネタバレ感想【ハチャメチャなストーリーも佳境へ】


格安航空会社「天空ピーチエアライン」を舞台に、男性たちの恋愛模様が描かれるドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。

予想できないハチャメチャな物語は佳境を迎えています。

2019年12月14日に放送された第7話のあらすじや感想を、ネタバレと共にまとめました!

【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画
ドラマ【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画は、放送後1週間以内であればTverがオススメ。スキップできないCMが入りますが、無料で視聴できます。(本ページの情報は11月20日時点のものです)
待望のシリーズ新作として2019年11月2日から放送が開始されたドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。 タイトル通り、“お...
格安航空会社「天空ピーチエアライン」を舞台に、男性たちの恋愛模様が描かれるドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。 ...

スポンサーリンク

獅子丸の正体、黒澤親子の関係、成瀬の恋の行方・・・?!第7話のストーリー

新たなCAとして仲間入りを果たしていたはずの獅子丸怜二(山崎育三郎)。実は執行役員として着任していたことが発覚し、突然の組織改革を宣言する変貌ぶりに、男性CA春田創一(田中圭)をはじめ、チームは騒然。

そんな中、整備士・四宮要(戸次重幸)から、春田にフラれたと報告されるキャプテン・黒澤武蔵。どうしても春田への想いを断ち切れず、自分の娘である広報・橘緋夏(佐津川愛美)に全てを話す決断を下します。

一方、四宮への想いを寄せながらも、不穏な空気を漂わせていた副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)。恋愛のアプローチ方法に悩む中、春田に連れ出されてアドバイスを受けます。

新たな執行役員・獅子丸の登場により、強引な目標と多大な仕事量が課せられていた「天空ピーチエアライン」では、「お客様感謝デーイベント」が開催。しかし、思わぬ事件が発生し、居合わせた黒澤に大ピンチが訪れるのでした。

スポンサーリンク

獅子丸の正体に衝撃事実!しかし密かに抱えていたジレンマが・・・!

男性CAとして春田と最強タッグを組むのかと思いきや、正体を隠していた獅子丸にはビックリ! これまでが嘘のような変貌ぶりも見える反面、実は獅子丸自身も春田と同様に、ひしひしとチーム内の温かさを感じ取っていました。

春田への接し方が特に変わるわけでもなく、メンバー達の仕事量を増やしてしまうことに悩んでいた獅子丸。着任早々、上層部からの指示で動く獅子丸の苦労を見抜き、理解していた黒澤はさすがでした!

さらに、寮を訪れた獅子丸は、四宮とワインを飲み交わして酔いながらも、仲の良い春田に本音をこぼします。

歌やダンス、ミュージカル風の仕草が入り混じったり、会社でもターンしながら立ち去ったり・・・所々で、絶妙な山崎育三郎さんらしいキャラクターもミックス。センスの良い獅子丸の気さくな性格が終始、垣間見えていました。

「お客様感謝デー」イベントも大盛況に終わり、こちらは無事に一件落着・・・?!

スポンサーリンク

改めて自分の本音に向き合う黒澤!四宮と緋夏、そして春田の反応は・・・!?

春田への恋を一度は諦めようとした黒澤ですが、一転して娘である緋夏に、とうとう春田への恋心を打ち明けました! 父の衝撃的な告白に受け止めきれない様子の緋夏ですが、四宮とは、より一層の良好な関係が維持されそうです。

そんな中、イベント開催中の「天空ピーチエアライン」のオフィスでは、クレーム客が押し入って暴行沙汰に発展。多くのスタッフが出払う中、対応した黒澤が危機に晒され、駆け付けたのは春田と緋夏でした。

怪我を負った黒澤を本気で心配する春田と、春田の支えを断る黒澤、そして二人の妙な雰囲気を目の当たりにする緋夏・・・。

黒澤と緋夏の親子関係、さらに春田を交えた恋愛模様は、どのように展開するのでしょうか?!

成瀬は初めての失恋!四宮は退寮?黒澤は退職?“おっさん”達の運命は・・・?!

今回の第7話では、春田と四宮、成瀬の三角関係にも大展開が到来しました!

四宮への片想いに拍車がかかった成瀬は、ストレートに想いをぶつけるも、不器用な自分の振る舞いに撃沈。

恋愛の進め方が分からない成瀬を見かねた春田は、持ち前の優しさを発揮します。

四宮へ再度アタックを試みる成瀬は、自分の趣味である古墳を四宮に印象付けようとしたり、女性CAたちにデートの行き先を相談したり・・・なかなか個性的な奮闘ぶりでした。

最終的に、四宮からキッパリとフラれてしまい、生まれて初めての大失恋を経験した成瀬。何度も手を差し伸べてくれる春田とは、さらなる関係の変化も期待できそうです。

一方で、春田への想いに終止符を打ち、成瀬を突き放した四宮は突然、寮を出ることに。

そして、黒澤はキャプテンを辞める事を決断・・・!

次回の放送に向けて、気になる事態が次々と起こるエンディングでした!

まとめ

11月から放送スタートした「おっさんずラブ-in the sky-」は、なんと次回の第8話が最終回!

それぞれの恋愛に少しずつ決着が付く場面も出てきていますが、どのような結末を迎えるのでしょうか?!

これまで散々、予想だにしない波乱の連続だった春田。

何か大きな選択や決断があるのかどうか・・・最後まで目が離せません!