【2019紅白】クチパク疑惑の出演者まとめ!常連はジャニーズ?


2019年も残すところ、あと数週間。

年末が近づくと、毎年話題になるのが紅白歌合戦ですね。

実力派の歌手が勢ぞろいする歌の祭典なので、その中に口パクアーティストがいると、かなり目立ってしまいますよね?

そこで今回は、口パク(リップシンク)疑惑がある2019年紅白歌合戦の出演者を調査しました!

スポンサーリンク

クチパクの王道?ジャニーズからは、嵐、Kiss-My-Ft2、King&Prince、Hey!Say!JUMP、関ジャニ∞が出場!

最近の歌唱シーンを見ていると、ちゃんと歌えるところは生声で、サビや音程を取りづらいところだけ口パクになっているような気がしませんか?

最近の口パク音声技術も進歩しているので、より生歌に見せることができるのかも。

でも、見ている人は見てるんですね。まずは、ジャニーズ事務所のグループから!

嵐はやっぱり口パク説が多い!?

2020年で活動を休止する嵐。クチパク疑惑が高いですね。最近でいうと、FNS歌謡祭で披露した新曲「Turning Up」で、リーダーの大野智さんに口パク容疑がかかりました!

【追記】今年も紅白の曲順と曲目が発表されました!

今年の嵐は、なんと大トリを務めます。51番目の登場。年明けギリギリの登場ですね。最後までしっかりと見ましょう!
曲目は「嵐×紅白 スペシャルメドレー」。どんなメドレーになるのか楽しみですね!

Hey!Say!JUMPもクチパク比率高め!?

大人数グループで、歌パートの割り振りも刻んでいるHey!Say!JUMPは、きっとタイミングを間違えたりしないように、口パクにしているのかも!?

生歌に聞こえるときもありますが、口パク比率は高めですね。

【追記】Hey!Say!JUMPの曲順と曲目
Hey!Say!JUMPは8番目に登場です!
曲目は「上を向いて歩こう ~令和スペシャルバージョン~」

言わずと知れた坂本九さんの名曲のカバーですよね。「上を向いて歩こう」は、「SUKIYAKI」としてアメリカのビルボードTOP100で1位になった唯一の楽曲です。

他に1位になった人はいないのです。松田聖子さんもピンクレディーもBABY METALもダメでした。

Kiss-My-Ft2は生歌だと下手クソ!?

Kiss-My-Ft2は、生歌だと主張するファンが多いのですが、先日のFNS歌謡祭で披露したKinkiKidsの「愛のかたまり」がヘタすぎると話題になってしまいました。

どっちがよいのでしょうかね。

【追記】Kis-My-Ft2の曲順と曲目
曲順は12番目
曲目は「Everybody Go」

関ジャニ∞やKing&Princeは生歌率高し!?

音楽番組をやっている関ジャニ∞はほぼ生歌、キンプリも生歌率が高いと言われています。

関ジャニ∞に至っては、クチパク疑惑で笑いを取るほどの余裕が。どちらも歌唱力を評価されているグループですね。

【追記】関ジャニ∞の曲順と曲目
曲順は34番目
曲目は「前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー」

坂道(欅坂46・乃木坂46・日向坂46)やAKB48もクチパク常連!

激しいダンスにつきものなのが、口パク疑惑。AKB・坂道グループが口パクなのは、周知の事実ですよね。

「アイドルなので、顔が見れればよし」「ヘタな歌よりパフォーマンスが見たい」と言う声も多いですが。

2019年紅白では、AKB48が世界8都市の姉妹グループと一緒に「恋するフォーチュンクッキー」を歌うことがニュースになっていました。紅白で1度くらいは生歌を見たいものですね。

【追記】日向坂46・欅坂46・乃木坂46の曲目と曲順発表!
日向坂46の曲順は5番目、曲目は「キュン」

欅坂46
曲順27番目、曲目は「不協和音」

乃木坂46
曲順35番目、曲目は「シンクロニシティ」

Perfumeの口パクはもはや容認!?

キレッキレのダンスで、アイドルというよりアーティストとして名高いPerfume。声の加工もあり確実に口パクなのですが、あまり否定的な意見が聞こえてきませんね。

クチパクがうますぎて、もはや神の領域なのかも。

【追記】Perfumeの曲順と曲目発表!
曲順は37番目
曲目は「FUSION – 紅白Ver. -」

FoorinやLiSA、TWICEもクチパク容疑が!

初出場のFoorinやアニソン歌手のLiSA、TWICEにも口パク容疑がかかっていますね。

FoorinやTWICEは、やっぱりパフォーマンス重視だからしょうがないのかもしれません。

でもアニソン歌手LiSAはなぜ口パクが疑われるのでしょうか?

どうやら喉の調子を崩していたり、歌詞忘れを叩かれたりしたときの、一時的な対処だったようです。

アニソンはキーが高いですから。喉を大事にしてほしいですね。

【追記】Foorin・LiSA・Twiceの曲順と曲目
Foorinはトップバッター!1番目に登場です。曲目は「パプリカ -紅白スペシャルバージョン-」

LiSAの曲順は17番目。曲目は「紅蓮華」。

Twiceの曲順は22番目。曲目は「Let’s Dance Medley 2019」

スポンサーリンク

【2019紅白】クチパクのまとめ

今回は、クチパク疑惑がある2019年紅白歌合戦の出演者を調査しました。

口パクでも生歌でも、2019年の最後に、紅白歌合戦でアーティストの皆さんの元気な姿を見て、年を越したいですね。

紅白関連記事

先日、2019年紅白歌合戦の出場者が発表され、世間も一気に年末モード。 今年で紅白3回目の出場となる、美人すぎる演歌歌手・丘み...
令和初、そして節目を迎える2019年の「第70回NHK紅白歌合戦」。司会者や出場歌手も発表され、放送を楽しみにしている方も多いのではない...
テレビでは、年末スペシャル番組も増えてきて、いよいよ今年も終わりが近づいてきたと感じます。 この時期は、クリスマスとか大晦日と...
「第70回NHK紅白歌合戦」の出場者が発表され、だんだんと年末モードが感じられるようになってきましたね。 昨年に続き、今年も出...
2019年の年末を飾る紅白歌合戦。 すでに紅白はオワコンなんていう声も聞こえてきますが、平均視聴率は40%前後とまだまだ大勢の...
【美空ひばりが紅白で、復活!】最新のAI技術で不死鳥・美空ひばりがよみがえります。歌うのは、秋元康氏が作詞・プロデュースした新曲「あれから」...
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする