【2019紅白歌合戦評価】つまらない面白くなかったのはなぜ?ネットでの評判から理由を考察


綾瀬はるかさんがオープニングからいきなり噛んで始まった令和になって初めての紅白歌合戦。

平均視聴率が前半(19:15~20:55)34.7%。後半(21:00~23:45)37.3%という結果となりました。

後半の37・3%は過去10年で最悪の数字となり、その評価はイマイチだったことがわかります。

ネットでも「面白くない!」という声が上がっていますが、それらの評判から、なぜ紅白歌合戦が面白くないと言われるのか探ってみました。

スポンサーリンク

紅白がつまらない面白くないというネットの声

紅白を観ている視聴者がつぶやいた「紅白が面白くない」という意見です。

いつもは面白いと感じていた人も、今年は特に面白くないという人が多いようです。

歌の間に入るコント(?)みたいな寸劇(?)みたいなのが面白くないという意見も目立ちました。コントがないとミュージックステーションと同じになってしまいますが、確かにあれは個人的にもイマイチ面白くないと思います。

純粋に歌を楽しみたいという気持ちわかります。合間のコントは紅白をつまらなくしてますよね。ただ、お祭り要素もたくさんある番組なので、(歌以外の)何かは必要なのかと。

ウッチャンにも厳しい声が・・・。時代は変わりましたねぇ。

紅白もバラエティも面白くないからゲームで遊んでいる人もww 大晦日のすごし方は人それぞれですよね。

スポンサーリンク

なぜ紅白はつまらない面白くないと言われてしまうのか

ネットの評判などをまとめて、紅白が面白くないと言われてしまう理由を考察してました。

歌の間のコントが面白くない

これはかなり目立った意見です。

尺つなぎなのか、目先を変えるためなのか、歌だけではない要素をいれるのはいいと思うのですが、歌を歌うプロである歌手に、コントをやらせても寒いだけです。

今後は違う企画を考えて欲しいところですよね。

裏番組と比べられてしまう

2019年は、裏番組である「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」が特に面白いと評判なので、余計に紅白が面白くないと言われてしまうのかもしれません。

草彅剛さんがパンツ一丁で頑張ってましたし、稲垣吾郎さんも下ネタ前回で新境地を切り拓くなど、個人的には大笑いで楽しませてもらいました。

ただしガキ使のようなバラエティも「面白くない」と感じる人もいるので、そんな人はテレビを観ずに他の事を楽しむ時間にしてみましょう!

何故選ばれたかわからない人たちを含め半分以上は固定メンバー

このところ紅白の出場メンバーが発表されると話題になるのが「〇〇がなぜ選ばれるのかわからない」ということ。

ほとんどが固定メンバーで、しかも昔の歌やメドレーを歌うのが定番の流れとなっています。

アイドル枠はジャニーズか「〇〇坂」が独占しており、ステージにぞろぞろ大勢が出てくるものの、ほとんど代り映えしない。

この辺も面白くない原因と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

紅白がなぜ面白くないつまらないのかまとめ

今回はSNSで目立ったの「紅白が面白くない」という意見をまとめて、そいう言われてしまう理由について考察してみました。

結構前から紅白はオワコンなどといわれてますが、未だに高い人気を誇る番組です。

大晦日に紅白がなくなることは考えにくいので、更なる改善を加えて、みんなが楽しめる楽しい番組になるといいですね。

それではみなさん良いお年を!!あけましておめでとうございます!!

紅白を見逃してしまった方へ

2019年紅白歌合戦はU-NEXTで無料で観ることができます
【2019紅白歌合戦】の動画は、U-NEXTで配信中です。

無料お試し期間中に解約すれば無料で紅白を楽しむことができます!!

紅白関連記事

先日、2019年紅白歌合戦の出場者が発表され、世間も一気に年末モード。 今年で紅白3回目の出場となる、美人すぎる演歌歌手・丘み...
2019年も残すところ、あと数週間。 年末が近づくと、毎年話題になるのが紅白歌合戦ですね。 実力派の歌手が勢ぞろいす...
テレビでは、年末スペシャル番組も増えてきて、いよいよ今年も終わりが近づいてきたと感じます。 この時期は、クリスマスとか大晦日と...
「第70回NHK紅白歌合戦」の出場者が発表され、だんだんと年末モードが感じられるようになってきましたね。 昨年に続き、今年も出...
2019年の年末を飾る紅白歌合戦。 すでに紅白はオワコンなんていう声も聞こえてきますが、平均視聴率は40%前後とまだまだ大勢の...
【美空ひばりが紅白で、復活!】最新のAI技術で不死鳥・美空ひばりがよみがえります。歌うのは、秋元康氏が作詞・プロデュースした新曲「あれから」...
令和初、そして節目を迎える2019年の「第70回NHK紅白歌合戦」。司会者や出場歌手も発表され、放送を楽しみにしている方も多いのではない...
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする