【2020年au三太郎】CMテーマソングの曲名は?誰が歌ってるの?


CMシリーズとしてすでに定着した「au三太郎」。2020年の新CMが早くも発表されました!

令和初のお正月、三太郎ファミリーが全員集合!/KDDI au三太郎シリーズTVCM「みんな自由だ」篇(60秒)

「好きにやろう!だってみんな自由だ」で始まるテーマソング。なんだか元気が出る歌詞と軽快なリズムで、かなり人気が出る予感がします!!

気になるこの楽曲を歌う歌手は誰のなんという曲名でしょうか?

歌っているのはHalf time Old、そして曲名は「みんな自由だ」といいます。

今回は、そんな「Half time Old」と「みんな自由だ」についてまとめました。

スポンサーリンク

2020年のau三太郎CMのテーマソングを歌っているのはHalf time Old

2020年のau三太郎CMのテーマソングを歌っているのはHalf time Oldという名古屋出身のロックバンドです。

2011年に結成されたHalf time Oldは、4人組のグループ。

ボーカルの鬼頭さんの独特のクセがありながらも優しく聴き心地のよい少年のような声が特徴的なバンドです。

実際、Half time Oldの楽曲は、「鬼頭さんの声に合うこと」を考えながら作られるそうです。

Half time Oldのメンバーは以下の通り。

鬼頭大晴(きとう まさはる)

ボーカル、ギターを担当するのは鬼頭大晴さん。作詞・作曲も担当しています。
1月1日生まれだそうです。CM公開の日が誕生日なんですね。

小鹿雄一朗(おじか ゆういちろう)

ギター、コーラスを担当しているのが小鹿雄一朗さん。

内田匡俊(うちだ まさとし)

ベース担当は内田匡俊さん。左利きのベーシストです。

阪西暢(さかにし よう)

ドラムを担当しているのは阪西暢さんです。

スポンサーリンク

2020年のau三太郎CMのテーマソングの曲名は「みんな自由だ」

2020年のau三太郎CMのテーマソングは「みんな自由だ」という曲名です。

楽曲の舞台裏が公開されていました。

「ぜんぶみんな自由だ!」Half time Oldが歌うCM楽曲の舞台裏/KDDI au三太郎シリーズTVCM「みんな自由だ」篇(Half time Oldメイキング&インタビュー)

ちなみに2015年1月に始まった「au三太郎」シリーズですが、それから毎年年があけると新しいCMソングを出してきました。

これまで公開してきたCMソングは以下の通り。2020年と同じように世界的に有名なオリジナル曲をアレンジした曲をテーマソングにしています。

  • 2016年:CM曲 AI「みんながみんな英雄」
    オリジナル曲「オクラホマミキサー」→
  • 2017年:CM曲 WANIMA「やってみよう」
    オリジナル曲「ピクニック」
  • 2018年:CM曲 yonige「笑おう」
    オリジナル曲「聖者の行進」
  • 2019年:CM曲 GReeeeN「一緒にいこう」
    オリジナル曲「Take Me Out to the Ball Game」「Jesus bleibet meine Freude」

2020年の「みんな自由だ」のオリジナルは「The Entertainer」という曲です。1973年のアカデミー賞受賞映画『スティング』のテーマ曲に使われました。

最近だとサッカー日本代表の応援にもつかわれてますよね。有名な曲なのでみなさん一度は聞いたことがあると思います。

Ragtime Piano : SCOTT JOPLIN . " The Entertainer " (1902)

スポンサーリンク

2020年au三太郎CMテーマソング「みんな自由だ」のネットの反応

例年通りauが年明けと同時に新CMを発表しました。

Half time Oldの鬼頭大晴さんもauの発表をリツイート。ここから一気に新CMの情報が広まっていきます。

Half time Oldを知っている人でもauのCMソングを歌うことは知らなかったみたいですね。

誰が歌っているのか知らない人もまだいるみたいですね。Half time Oldというバンドですよ~。

2020年のau三太郎CMのテーマソングの歌手名と曲名まとめ

2020年のau三太郎CMソングを歌っているのはグループと曲名についてまとめてみました。

歌手名・グループ名は「Half time Old」、そして曲名は「みんな自由だ」でした。

人生はいろいろある、決まった道なんかない。やりたいことが見つからなくたって焦らずに自分の信じる道を進めばいい。

人生に迷ったときにポンと背中を押してくれるような、元気を与えてくれるいい曲ですね。

一度だけの人生です。

自分のやることに責任が持てれば、何をするにもみんな自由です。

2020年も明るく元気に頑張っていきましょう!!

Half time Old関連記事

毎年お正月に公開されているau三太郎のCM。今年も年明けと同時に新CMがリリースされました。 有村架純さんの可愛さもさることな...

Half time Oldその他のオススメ

最後にauのCMソング「みんな自由だ」だけではない魅力がいっぱいのHalf time Oldのその他の楽曲もご紹介します。

Half time Old「アウトフォーカス」PV

Half time Old 『0』PV

Half time Old「愛の真ん中」PV
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする