【2020年au三太郎】CMテーマソング「みんな自由だ」を歌うボーカルは誰?実家は喫茶店!

TVCM | au「みんな自由だ」篇

毎年お正月に公開されているau三太郎のCM。今年も年明けと同時に新CMがリリースされました。

有村架純さんの可愛さもさることながら「好きにやろう!みんな自由だ」で始まる聴くだけで元気が出るようなCMソング「みんな自由だ」に注目が集まっています。

この「みんな自由だ」を歌う、少しクセがあるけど、優しくて聞き心地のよい特徴的な声の持ち主は、Half time Old(ハーフ・タイム・オールド)のボーカル『鬼頭大晴(きとうまさはる)』さんといいます。

今回は、鬼頭さんのプロフィール、SNS情報、実家情報などについてまとめてみました。

スポンサーリンク

2020年au三太郎のCMソング「みんな自由だ」を歌うのはHalf time Oldの鬼頭大晴(きとうまさはる)

2020年au三太郎のCMソング「みんな自由だ」を歌っているのは、Half time Old(ハーフタイムオールド)名古屋出身の4人組のロックバンドです。

そして、Half time Oldのボーカルとギターを担当しているのが鬼頭大晴さんです。

鬼頭大晴プロフィール

  • 本名:鬼頭大晴
  • 誕生日:1993年1月1日(27歳)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 出身校:愛知県立三谷水産高等学校
  • 身長:172cm
  • 血液型:AB型
  • 鬼頭さんは、Half time Oldの全ての楽曲の作詞作曲を担当。さらにボーカルを務めるなど、まさにHalf time Oldの顔といってもいい存在です。

    誕生日は1月1日ですから、まさに2020年au三太郎のCMがリリースされた日に27歳になりました。

    鬼頭さんの出身校は、愛知県三谷水産高校です。音楽活動の始まりは高校時代から。この頃からコピーバンドをやり始めたようです。

    鬼頭大晴さんのSNS情報

    Twitterを結構頻繁に更新しているようです。
    まさはる Half time Old

    CMソングに選ばれ初の生出演。緊張していたようです。なんか可愛いですねww

    instagramのアカウントです。2020年1月1日現在フォロワー5565人とまだまだ少ないようです。今年は大ブレイク間違いなしですね!!
    harutimeold Instagram

    鬼頭大晴という本名で、Facebookのアカウントも持っています。ブレイク前にやり始めたようで、ほとんど更新されておらず、なんかほのぼのとした感じですww
    鬼頭大晴Facebook

    鬼頭大晴さんの実家は喫茶店

    鬼頭さんの実家は、名古屋市中川区にある喫茶店だそうです。

    世界のコーヒー豆を売っており、コーヒーやケーキが美味しいと評判の店です。

    これからファンの聖地となりそうですが、聖地巡礼する場合は、迷惑がかからないように気を付けて。

    スポンサーリンク

    鬼頭さんの恋愛観!「恋をすると一途」

    鬼頭さんは恋をすると一途で、二人であったら浮気と思うそうです。純粋な恋愛観を持っているんですね。

    そんな鬼頭さんの恋愛観の他にも人となりがわかる動画があったので貼っておきます。

    【5秒で答えて】 鬼頭大晴 (Half time Old)

    質問を見る時に目を細めるので、もしかしたら視力が悪いのかもしれませんね。

    スポンサーリンク

    鬼頭さんの名前と誕生日に運命を感じてCMソングに選ばれたHalf time Old

    今回のCMの制作を担当したクリエイティブディレクターの篠原誠さんによれば、CMソングを担当するアーティストを選ぶ際に、スタッフ達と一緒にたくさんのアーティストの曲をひたすら聴きまくったそうです。

    そんな中で選ばれたのはHalf time Old。決め手は曲調もさることながら、やはり鬼頭さんの歌声だったとか。

    しかもHalf time Oldは、多くの人に知られる存在ではあるものの、超メジャーになるにはまだ手前の段階。

    そんなスターの原石でいるHalf time Oldは、エンターテイメントを推すauが採用するには、うってつけの存在だったようです。

    そして、Half time Oldが選ばれた理由として、もうひとつ面白いことがありました。

    それは鬼頭さんの名前に「鬼」が入っているのと、誕生日がCMのリリース日である「1月1日」であること。

    そんな運命に導かれ、Half time OldがCMテーマソングを担当することになったようです。

    まとめ

    2020年au三太郎のCMソングを歌うHail time Oldのボーカル鬼頭大晴さんについてまとめていました。

    とてもステキな歌声を持つ鬼頭さん。そのパワフルなボーカルには、迷っている全ての人の背中をポンと押してくれるような力強さを感じます。

    2020年ブレイク間違いなしのHalf time Oldと鬼頭さんから目が離せませんね!!

    Half time Old関連記事

    CMシリーズとしてすでに定着した「au三太郎」。2020年の新CMが早くも発表されました! 「好きにやろう!だってみんな自...
     
     

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする