ゆるキャン△福原遥は志摩リン役でテレ東ドラマ初主演!演技の評価は?


キャンプブームの火付け役になった、あfろ原作の人気コミック『ゆるキャン△』がついに実写ドラマ化!

2020年1月クールのテレ東、木ドラ25で放送されます。

アニメ化もされているこの実写ドラマで、主人公の一人、志摩リン役を演じるのは女優の福原遥さん。

今回は、ドラマ『ゆるキャン△』で、福原遥さんが演じる志摩リンのキャラクターや、ネットでの評判を調査しました!

2020年冬ドラマで、深夜枠だというのにとても注目度が高い、人気コミックの実写化ドラマ『ゆるキャン△』。 福原遥さんが主人公・...
キャンプ好きの女子高生達が、アウトドアの魅力をゆるく、ほのぼのと伝えてくれる「ゆるキャン△」。250万部を突破した大人気コミックです。 ...

スポンサーリンク

ゆるキャン△志摩リンは、キャンプ好きの女子高生!

原作での志摩リンは、山梨県の高校に通う、小柄で読書好きな女子高生。お団子頭がトレードマークですが、帽子をかぶっている時やバイクに乗る時は、髪を下ろしています。

おじいちゃんの影響でキャンプを始め、一人でキャンプを楽しむ “ソロキャンガール”でしたが、なでしこ(大原優乃)や千明(田辺桃子)、あおい(箭内夢菜)、恵那(志田彩良)と出会うことで、グループキャンプ(グルキャン)も楽しむようになります。

ツンデレでクール、一人を好む性格ですが、仲間思いな意外な一面も。性格とは裏腹に、見た目がゆるフワで愛らしいキャラクターの志摩リンです。

今回のドラマでは、原作を忠実に再現しているということですので、志摩リンのビジュアルへの期待も高まります。

それから、志摩リンの愛車がYAMAHAのスクーター・ビーノということで、YAMAHAとのコラボも実現。

原作ファンも納得の再現度になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

志摩リン役の福原遥ってどんな女優?

福原遥さんといえば、NHKのEテレ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』出演の影響で、いまだに、「まいんちゃん」と呼ばれることもあるぐらい、子役時代から有名でした。

学業がひと段落したせいか、最近では女優としての仕事も増え、映画は『チア☆ダン』『賭ケグルイ』、主演作の『羊とおおかみの恋と殺人』、ドラマでは、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『コーヒー&バニラ』などに出演しています。

2019秋ドラマでは「チート」に出演していたのは、記憶に新しいところです。

本田翼主演「チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」 チートは、警視庁の刑事である安斎が設立者。詐欺師を逆に騙し返して捕ま...

福原遥プロフィール

  • 生年月:1998年8月28日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:160cm
  • 血液型:A
  • 趣味:ダンス
  • 特技:料理
  • 所属事務所:研音
  • そんな福原遥さんは、『ゆるキャン△』で志摩リンを演じるのにあたり、次のようにコメントしています。

    ■福原遥コメント
    キャンプに行かなければ見られない素敵な景色を見ながら、同年代の皆さんと過ごす時間が今からとても楽しみです!原作の世界観やキャンプの魅力、そして、仲間と何かに挑戦する楽しさを皆さんにお届けできたらと思っております。リンちゃんのクールでツンデレな可愛らしい部分や、大切な仲間と出会うことによって成長していく姿を見守って頂けたら嬉しいです。
    毎週木曜が、皆さんにとってほっこり癒される時間になるよう頑張ります!楽しみに待っていてください!

    スポンサーリンク

    福原遥が志摩リン役を演じることのネットでの評判は?

    小説や漫画が原作の作品を実写化すると、原作のファンから酷評を受けることもありますよね。特に『ゆるキャン△』の場合、アニメ化もされているので、さらに厳しい目で見られるかも…。

    福原遥さん演じる志摩リンに対して、原作ファンはどう思っているのでしょうか?

    賛否はありますが、期待する声の方が圧倒的に多いかもしれません。

    それから、福原遥さんは、志摩リンより、各務原なでしこの方がイメージに近いという意見も多かったですね。

    こればっかりはドラマを見てみないとわかりませんが、お団子頭の福原さんは志摩リンのイメージにピッタリのような気がしますが、皆さんはどう思いますか?

    まとめ

    今回は、ドラマ『ゆるキャン△』で福原遥さんが演じる志摩リンのキャラクターや、ネットでの評判を調査しました!

    福原遥さんを始め、今をトキめく若手女優さんたちの競演が楽しみな、ドラマ『ゆるキャン△』。

    年明け早々、楽しみが一つ増えそうですね!

    ゆるキャン△関連記事

    キャンプ好きの女子高生達が、アウトドアの魅力をゆるく、ほのぼのと伝えてくれる「ゆるキャン△」。250万部を突破した大人気コミックです。 ...
    2020年冬ドラマで、深夜枠だというのにとても注目度が高い、人気コミックの実写化ドラマ『ゆるキャン△』。 福原遥さんが主人公・...
    キャンプブームの火付け役になった、あfろ原作の人気コミック『ゆるキャン△』がついに実写ドラマ化! 2020年1月クールのテレ東...
    世の中に巻き起こるキャンプブームの火付け役ともなった2018年放送のTVアニメ「ゆるキャン△」の実写ドラマ化が決定! キャンプ...
    キャンプを通じて出会う女子高生たちの緩やかな日常を描くドラマ「ゆるキャン△」。 大人気コミックの実写ドラマ化に、期待が寄せられています...
    2020年1月9日から放送が開始されているドラマ「ゆるキャン△」。 人気コミックを原作に、キャンプを楽しむ女子高生たちのゆるりとした日...
     
     

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする