絶対零度~未然犯罪潜入捜査~|出演するキャストや主題歌は?


待ってましたよ! フジテレビ月9復活のきっかけを作った、“ミハン”こと、人気ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』が、2020年冬ドラマで帰ってきます。

2020年1月6日(月)21:00~初回30分拡大で放送されることが決定!

そこで今回は、それに先駆け、ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』に出演するキャストや主題歌の情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

沢村一樹、本田翼、横山裕の続投を発表!

2018年放送のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は、、カメラやSNS・メールなど、デジタルデータを解析して未来の犯罪者を割り出し、犯罪を未然に防ぐために設立された未然犯罪捜査班(通称:ミハン)の活躍を描いたドラマです。

前作は、アクションあり、潜入捜査でコスプレがありながら、シリアスなシーンもありと、視聴者を楽しませてくれる要素が盛りだくさんでした。

そして今回、ミハンのメンバーが再集結!

それでは主要キャストとその役どころを見ていきましょう!

スポンサーリンク

井沢範人:沢村一樹

元公安のエリートで、表向きは総務部資料課分室室長、そして裏の顔は未然犯罪捜査班班長です。

普段は、いい加減で能天気な印象の井沢ですが、実は妻と子どもを殺された過去を持ち、その犯人への復讐を企てたことで、ミハンシステムが危険人物として認識。

一時は復讐の鬼と化した井沢でしたが、復讐を成し遂げる直前で思いとどまり、東堂(伊藤淳史)にこれからも犯罪を未然に防いでいくことを誓ったのが前作でした。

今作ではその問題も解決しているので、普段の冷静な井沢が戻ってくることでしょう!

スポンサーリンク

山内徹:横山裕(関ジャニ∞)

上戸彩さん主演の『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』からのレギュラー出演ですね。

桜木泉(上戸彩)の元バディ。上司を殴ったことで、特殊捜査班を追われていたところを東堂が引き抜き、資料課(未然犯罪捜査班)に異動してきました。

ぶっきらぼうな性格で、始めは井沢やメンバーともぶつかりましたが、徐々に打ち解けていきましたね。

井沢の監視という密命を受けているようで、まだまだ謎の多い山内です。

小田切唯:本田翼

ミハンの紅一点で、ドSな性格の元生活安全課。過去のトラウマから男性恐怖症に陥り、男性に対してはかなり冷たく塩対応もしばしば。

そんな小田切の魅力は、何といっても格闘技でしょう。プロ級の腕前で、女性ながらも敵をガンガン倒していきます。

本田翼さんのアクションシーンや潜入捜査でのコスプレは、このドラマの魅力の一つですね。

今作ではどんなアクションやコスプレを見せてくれるのでしょうか?

気になる新メンバーは!?

先日、豪華な追加キャストも発表されました! 順番にご紹介していきます。

香坂朱里:水野美紀

フジテレビに出演するのは約4年ぶりだという水野美紀さんが演じる香坂は、井沢を危険視しているミハンの統括責任者で、法務省の官僚でもあります。

水野美紀さんは、演技力やアクションシーンにも定評がありますから、沢村一樹さんとの演技対決や、本田翼さんとのアクション対決も見どころですね。

加賀美聡介:柄本明

柄本明さんが演じるのは、伝説の天才ハッカー加賀美。ホワイトハッカーとしてミハンに加入しますが、どうやら潜入捜査に興味があるようで…。

そういえば、前作では柄本さんの実の息子・柄本時生さんがパソコンに強い南彦太郎役で出演していたような…。

もしかして、劇中でも実は親子だったりして!? 名字が違うから違いますかね?

吉岡拓海:森永悠希

森永悠希さんは、新たにミハンに配属される新人キャリア警察官・吉岡拓海役を演じます。

ミハンがキャリアの妨げになると後ろ向きな反面、潜入捜査には元天才子役としての演技力を発揮するという、一風変わったキャラクター。

小田切とはよくケンカになるようなので、下のTwitterの動画はもしかして…!?

篠田浩輝:高杉真宙

スポーツカメラマンの篠田浩輝を演じるのは、高杉真宙さん。

男性恐怖症の小田切が初めて心を開くことができた男性なので、もしかしたら恋愛に発展するかもしれません。

このドラマでは恋ネタがほとんどなかったので、かなり期待です!

北見俊哉:上杉柊平

香坂と一緒に法務省から派遣される官僚である北見俊哉は、上杉柊平さんが演じます。

上杉さんと本多翼さんは、『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』でも共演!

息の合った演技を見たいですね。

繰り返し巻き起こる特殊詐欺被害に歯止めをかけるべく、スペシャリスト集団「チート」と悪徳詐欺師たちの騙し合いが描かれるドラマ「CHEAT ...
「特殊詐欺の犯人」と「詐欺師を追うスペシャリスト集団チート」の騙し合いが繰り広げられる「CHEATチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください...

主題歌は、家入レオ「未完成」

家入レオさんは、前作の主題歌、「もし君を許せたら」も提供していますね。

今回の主題歌「未完成」は、ドラマのために書き下ろされたオリジナルソングで、制作に約5ヶ月かかった渾身の1曲。

「未完成」は、2020年1月29日にシングルリリース予定です。

早く聞きたいです!!

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』に出演するキャストや主題歌の情報をまとめました。

今回も期待に胸が膨らみますね。

ワクワクしながら放送を待ちましょう!