ゆるキャン△田辺桃子は部長の大垣千秋!Seventeenのモデルで活躍


世の中に巻き起こるキャンプブームの火付け役ともなった2018年放送のTVアニメ「ゆるキャン△」の実写ドラマ化が決定!

キャンプを通じて出会う女子高校生たちの日常が描かれるストーリーです。

女子高生役のキャストの一人、大垣千秋役を演じる田辺桃子さんについてご紹介します!

スポンサーリンク

大垣千秋は野外活動サークルの部長!主人公・リンとの関係性が気になる・・・?!

主人公の女子高生・志摩リンの趣味は、ソロキャンプ。
キャンプに関する知識や経験が豊富で、気になるキャンプ場にも一人で繰り出すなど、大のキャンプ好きでありながら、一人で静かに楽しむのが好きなソロキャンパーです。

リンと面識がありながらも、リンから苦手意識を抱かれているのが、高校の同好会「野外活動サークル」で部長を務める大垣千秋。
快楽主義で、ムードメーカーの行動派、騒々しい性格で、リンとは対照的な性格でもあります。

愛くるしく、ツッコミどころ満載の千秋ですが、キャンプを通じてリンと距離を縮めることができるのでしょうか?!
野外活動サークルに入部する他のメンバーとの掛け合いや、リンを含む5人の女子高生たちの関係性の変化にも要注目!

スポンサーリンク

大垣千秋を演じるのは田辺桃子さん!「Seventeen」出身モデルから女優として飛躍!

View this post on Instagram

またまたお知らせです~  『探偵が早すぎる スペシャル』Hulu版 に  サヤ役で出演させて頂きます  Hulu版の第1話は、 12月19日 地上波版スペシャル後編 の終了後から 配信スタート!!  4週連続配信です~  地上波でのスペシャルも最高ですが、 Hulu版もまた一味違う面白さが炸裂しております  個人的には また一つ新たな役に挑んでます😎  アリスちゃんにも久々に会えたけど、けど、、!  ま、本編観てもらったらわかります なので観るしかないです 宜しくお願いします 🙋🏻‍♀️   #探偵が早すぎるスペシャル #hulu

A post shared by 田辺桃子 (@momoko__tanabe) on

大垣千秋役を演じるのは、スターダストプロモーションに所属する田辺桃子さん
2019年3月まで、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めていました。

小学3年生の時にスカウトを受けた田辺桃子さんは、チアリーディングをテーマにしたアイドルグループ「みにちあ☆ベアーズ」で、2009年から2010年4月まで活動。
2013年、中学2年生で「Seventeen」主催のオーディションで「ミスセブンティーン」に選出され、ポスト・北川景子と言われるようになりました。

モデルとして活躍する一方、テレビドラマ、映画、CM、PVなどにも数多く出演。

主な出演作には、19年に初主演を果たしたドラマ「こんな未来は聞いてない!!」をはじめ、ドラマ「青空ふたたび」、映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」、映画「半分ノ世界」などが挙げられる他、CM「任天堂 Wii U Nintendo Land」、「三井のリハウス」、GreeeeN「愛すべき一生、一瞬と一生を」PV、ベリーグッドマン「線香花火」PVなどへの出演も話題となりました。

スポンサーリンク

コミック・アニメとはギャップもある・・・!?キャラクターの実写化にも目が離せない!

TVアニメ放送された同作が人気だっただけでなく、コミックも250万部の販売達成で大人気の「ゆるキャン△」。
原作の認知度が高いというだけあり、登場するキャラクターたちも、広く知られていることでしょう。

田辺桃子さん自身にとっても、これまでにないキャラクターへの新しい挑戦となるのだそう。

そして、サークルの部長という役どころでありながら、実際には初めてのキャンプ経験となるようです!

田辺桃子さんのこれまでのイメージとの違い、さらに、原作の大垣千秋がドラマでどのようなキャラクター性を見せてくれるのか、共通点やギャップを探してみるのも楽しいかもしれませんね。大人っぽい雰囲気を持つ田辺桃子さんの、積極的な女子高生役を演じる姿にも、目が離せません!

まとめ

原作コミックの忠実な再現、こだわりのロケ地にも注目したいドラマ「ゆるキャン△」。

どこか、大人の緩やかな遊びというイメージも抱きがちなキャンプですが、女子高生たちの日常にどのような影響をもたらすのでしょうか?!

新しい感覚の青春ドラマとして、また、キャンプの魅力が感じられるドラマとしても乞うご期待!

ゆるキャン△関連記事

キャンプ好きの女子高生達が、アウトドアの魅力をゆるく、ほのぼのと伝えてくれる「ゆるキャン△」。250万部を突破した大人気コミックです。 ...
2020年冬ドラマで、深夜枠だというのにとても注目度が高い、人気コミックの実写化ドラマ『ゆるキャン△』。 福原遥さんが主人公・...
キャンプブームの火付け役になった、あfろ原作の人気コミック『ゆるキャン△』がついに実写ドラマ化! 2020年1月クールのテレ東...
世の中に巻き起こるキャンプブームの火付け役ともなった2018年放送のTVアニメ「ゆるキャン△」の実写ドラマ化が決定! キャンプ...
キャンプを通じて出会う女子高生たちの緩やかな日常を描くドラマ「ゆるキャン△」。 大人気コミックの実写ドラマ化に、期待が寄せられています...
2020年1月9日から放送が開始されているドラマ「ゆるキャン△」。 人気コミックを原作に、キャンプを楽しむ女子高生たちのゆるりとした日...
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする