ゆるキャン△犬山あおい役に箭内夢菜!ミスセブンティーン2017グランプリ


キャンプを通じて出会う女子高生たちの緩やかな日常を描くドラマ「ゆるキャン△」。
大人気コミックの実写ドラマ化に、期待が寄せられています。

今回は、女子高生役の主要キャストのうち、犬山あおい役を演じる箭内夢菜さんにスポットを当ててみましょう!

スポンサーリンク

ギャップが魅力的?!おっとり系のリーダー的存在・犬山あおい

女子高生の犬山あおいは、野外活動サークルのメンバーの一員であり、同級生の大垣千秋と一緒にサークルを創立したメンバーでもあります。

肝心な時には、皆の気付かない所で周囲を気遣うリーダー的存在のあおい
その一方、話し言葉は関西なまりで、おっとりとした雰囲気を醸し出しています。

行動派で男勝りな千秋とは正反対のタイプで、可愛らしいキャラクター性が魅力的な女の子。
穏やかそうな見た目によらず、しっかりとした一面も持っているのかもしれませんね。

そして、ソロキャンプが趣味で人付き合いが苦手な主人公・志摩リンとは、どのようなやり取りが見られるのでしょうか?!
あおいのサークル内の役割や、周囲のメンバーとの関係にも着目したいですよね。

スポンサーリンク

演じるのは箭内夢菜さん!犬山あおいとの共通点も・・?!

犬山あおい役を演じるのは、箭内夢菜(やない ゆめな)さん。

2017年、ファッション誌「Seventeen」が主催するオーディション「ミスセブンティーン2017」で、5,981人の中からグランプリに選ばれました。

元々は、グランプリに選ばれる前の年の「ミスセブンティーン2016」で、最終候補20人のうちの一人に残っていた箭内夢菜さん。
同年に事務所に所属し、「福島美少女図鑑」の表紙モデルやCM出演に抜擢されていました。

2017年以降、「Seventeen」の専属モデルとして活動すると同時に、テレビドラマや映画、CMの出演といった幅広い女優活動を展開。
主な出演経歴には、ドラマ「チア☆ダン」、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」、映画「雪の華」、歌手Uruさんの「プロローグ」MVなどがあります。

福島県出身の箭内夢菜さんは、おっとりとしていて、好きな事に対しては真面目に取り組むという性格であることも知られています。
ドラマで演じる犬山あおいの役どころと照らし合わせてみると、まさにピッタリ!

共通点が多いドラマでのキャラクターには、箭内夢菜さん自身の人間性も見えてきそうですね。

スポンサーリンク

原作アニメの忠実な実写が叶う・・・?!ドラマの犬山あおいにも期待大!

「ゆるキャン△」では、絆を深める女子高生たちの日常の他、キャンプの魅力や楽しみ方も描かれます。
女子高生たちが身の丈に合ったキャンプを楽しむという姿が、どのように描かれるのか注目したいところですよね。

それぞれタイプも性格も異なるメンバー達ですが、愛されキャラの犬山あおいの魅力あふれる個性についても、原作アニメの忠実な再現に乞うご期待!

また、犬山あおい役を演じる箭内夢菜さんは、他の女子高生キャスト達とも、これまでに雑誌やドラマなどで共演経験があるのだそう。
新ドラマのスタートで、さらに強力なタッグを見せてくれるのではないでしょうか?!

まとめ

ドラマ「ゆるキャン△」は、2020年1月9日より放送開始。原作アニメを知らなかったという方や、キャンプに興味が無かったという方でも、親しみやすいドラマになること間違いなし!

野外活動サークルの存在は、物語を大きく左右しそうな予感さえも覗えますよね。犬山あおいと他のメンバー達の、未だ明かされていない関係性にも注目してみてはいかがでしょうか?!

ゆるキャン△関連記事

キャンプ好きの女子高生達が、アウトドアの魅力をゆるく、ほのぼのと伝えてくれる「ゆるキャン△」。250万部を突破した大人気コミックです。 ...
2020年冬ドラマで、深夜枠だというのにとても注目度が高い、人気コミックの実写化ドラマ『ゆるキャン△』。 福原遥さんが主人公・...
キャンプブームの火付け役になった、あfろ原作の人気コミック『ゆるキャン△』がついに実写ドラマ化! 2020年1月クールのテレ東...
世の中に巻き起こるキャンプブームの火付け役ともなった2018年放送のTVアニメ「ゆるキャン△」の実写ドラマ化が決定! キャンプ...
キャンプを通じて出会う女子高生たちの緩やかな日常を描くドラマ「ゆるキャン△」。 大人気コミックの実写ドラマ化に、期待が寄せられています...
2020年1月9日から放送が開始されているドラマ「ゆるキャン△」。 人気コミックを原作に、キャンプを楽しむ女子高生たちのゆるりとした日...
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする