シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。加賀 佳恵役は椿鬼奴!演技の感想は?


今もっとも旬な俳優の横浜流星さん・清野菜名さんW主演のドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。

二人のアクションに注目が集まっていますが、実は脇を固めるキャストも佐藤二朗さんらをはじめ、みなさん個性的。

今回はその中で、加賀佳恵を演じる椿鬼奴(つばきおにやっこ)さんをご紹介します。
役どころやプロフィール、演技の感想をまとめました!

スポンサーリンク

加賀佳恵はレン(清野菜名)を幼少期から知る囲碁喫茶のママ!

加賀佳恵は、夫・加賀春男(升毅)が経営する、囲碁喫茶GOBANのママ。
佳恵は、春男とともに、主人公の一人・ミスパンダ、こと川田レン(清野菜名)の親代わりとしててレンを見守っています。

レンやレンの母・川田麻衣子(山口紗弥加)に大きな影を落とした10年前の事件など、レンの師匠でもある春男ほどではないですが、少なからずレンの過去を知る数少ない人物ですね。

椿鬼奴さんは、バーやスナックのママを演じることが多いと明かしていました。
その中でも今回は、かなり口が悪いママなのだそう。

そして、タダでは終わらない役だとコメントしていた椿鬼奴さん。
物語が進むごとにそれが明らかになっていくのかもしれません。楽しみですね。

スポンサーリンク

椿鬼奴はどんな人?プロフィールと演技の評判・感想!

椿鬼奴のプロフィール

View this post on Instagram

#椿鬼奴 #鬼滅の刃 #酒柱 #炭次郎 〜〜✨

A post shared by 椿鬼奴 (@tsubakioniyakko) on

椿鬼奴さんは吉本興業所属の女芸人。
同期には森三中やロバート、インパルスなどがいます。

ハスキーボイスを武器に、桃井かおりさんや中森明菜さんのモノマネでブレイク。
最近では、日テレ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』での活躍が目立っていますね。

私生活では、2015年にお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大と結婚。
酒とパチンコに目がなく、週刊少年ジャンプに連絡中の吾峠呼世晴・作『鬼滅の刃』をこよなく愛する椿鬼奴さんです。

そりゃあ、スナックのママ役がきますよね。(笑)

『家政婦のミタゾノ』で女優の才能が開花!?

椿鬼奴さんは、TOKIO松岡昌宏さん主演・テレ朝系ドラマ『家政婦のミタゾノ』第2シーズンに出演。
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦・平野らむ役を演じました。

年下の家政婦をいびる役で、堂に入った演技でしたね。
これまでもドラマへの出演はありましたが、このドラマがきっかけで、「椿鬼奴は女優としてもイケる」ということが全国区で知られることになりました。

『グランメゾン東京』では、「鬼滅の刃」愛全開!?

2019年秋ドラマで大きな話題となった、木村拓哉さん主演のTBS日曜劇場『グランメゾン東京』にも出演しました。

伝説のジビエ猟師・峰岸(石丸幹二)の妻役で、少ない出番ながらも存在感を充分にアピール。
最終回では、トラックの中でアニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲「紅蓮華」を熱唱し、鬼刃ファンを沸かせる一幕も。

ドラマでも鬼刃愛をさく裂させる椿鬼奴さん、すごいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、加賀佳恵を演じる椿鬼奴(つばきおにやっこ)さんの役どころやプロフィール、演技の感想をご紹介しました。

物語の回を重ねるごとに、佳恵たちとレンとの関係にも変化の予感。
そんなタダでは終わらない!?加賀佳恵役を、椿鬼奴さんがどう演じるのか?
升毅さんとの掛け合いにも期待が膨らみます。

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』は、ぜひ、囲碁喫茶GOBANでの椿鬼奴さんの演技にも注目してご覧ください!

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。関連記事

2020年1月12日放送スタートの読売テレビ系ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 女優・清野菜名さんと俳優...
読売テレビ系で2020年1月12日放送スタートの新日曜ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 謎めく登場人物た...
2020年1月12日放送スタートの新ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 社会の闇に葬られがちのグレーな事件...
『あなたの番です』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、『今日から俺は!!』など、かなりオフェンシブなドラマが多い、日テレ系の日曜...
清野菜名さん・横浜流星さんW主演で話題の、2020年冬ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 追加キャストが続...
2020年冬クールの中で、”新時代のシニカルミステリー”と話題のドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 主演の...
謎の女・ミスパンダ=川田レン(清野菜名)と飼育員さん=森島直輝(横浜流星)の活躍を描く、日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パン...
今もっとも旬な俳優の横浜流星さん・清野菜名さんW主演のドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 二人のアクション...
横浜流星さんと清野菜名さんのアクションに注目が集まる、日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 主演の2...
清野菜名さんと横浜流星さんW主演でトレンド入りした、日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 このドラマ...
ミスパンダ(清野菜名)と飼育員さん(横浜流星)が、世の中のグレーゾーンにシロクロつける、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う...
清野菜名さん&横浜流星さんの最凶バディがカッコいい、日テレ系日曜22:30から放送の、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。...
2020年1月クールのドラマでも話題性の高い、日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 ドラマに出てくる...
2020年1月12日から日本テレビ系にてスタートしたドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 驚異的な身体能力を...
日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』で、主人公・川田レン(清野菜名)のバイト先で憩いの場でもある囲碁喫茶GOBA...
2020年1月12日から日本テレビ系にてスタートしたドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 驚異的な身体能力を...
2020年1月12日から日本テレビ系にてスタートしたドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 驚異的な身体能力を...