ゆるキャン△第2話のあらすじネタバレ感想


人気コミックが実写化されドラマ「ゆるキャン△」。
キャンプを題材に、趣味を楽しむ女子高生たちの様子や日常が描かれた物語です。

2020年1月16日に放送された第2話について、ネタバレを含めた、あらすじや感想をまとめました!

スポンサーリンク

リンの学校になでしこが転校!第2話のストーリーをチェック!

高校の図書室で斉藤恵那(志田彩良)と一緒に居たリン(福原遥)。
ふと校庭を眺めると、そこには「野外活動サークル」のメンバーと一緒にいるなでしこ(大原優乃)の姿がありました。

転校早々に「野外活動サークル」の部室を訪ねていたなでしこ。
リンとの出会いをきっかけにキャンプに興味を持ち、サークルに入部していました。

入部まもなく、なでしこを校庭に連れ出していた千明とあおい。
テントを組み立てていると、ポールが折れてしまうというトラブルが発生します。

リンと恵那は、その一部始終を図書室から観察。
そして、折れてしまったポールの対処法をサークルメンバーたちに伝えるのでした。

スポンサーリンク

なでしこが野外活動サークルに入部!なでしこの姿を発見したリンは・・・!?

今回の第2話でも、転校してきたなでしこが、初対面メンバー達の前で天真爛漫な本領発揮。
リンとのキャンプ場での出来事を、千明とあおいに楽しそうに話していました。

目に見えて分かりやすかったのは、野外活動サークルに期待するなでしこのワクワク感。
突然の入部希望者に途惑う千明とあおい・・・結局は、歓迎モードで3人目の部員誕生となりました!

4月に2人で立ち上げたという、この野外活動サークル。
まだキャンプ決行に至っておらず、なんとも寂しい活動状況・・・行動派のなでしこの仲間入りは、サークルの未来をも変えそうですね!

一方、図書室の係として作業するリンは、合間にキャンプ本を熟読。
リンのキャンプの知識は、図書室で得ているものなのでしょうか・・・なんと効率的!

後からやってきた恵那がリンの長い髪を触る、という光景も女子高生にありがち・・・と思いきや、恵那が完成させたのは「クマヘアー」。
思わぬお団子アレンジでした!

校庭では、意気揚々とテントを持ち出し、ポールが折れるという悲劇に見舞われるサークルメンバーの3人・・・
このジタバタが、遠くから見るとコミカルでもある反面、「何をしているのか・・・」と不思議に思うリンにも納得です。

また、なでしこを発見して、「見つからないように気を付けよう・・・」というリンの思惑は一瞬で崩壊・・・!
離れた図書室からのリンの視線に気付くなでしこも流石でした。
折れたポールの対処法も、リンのアイデアでありながら、恵那が代わりにメンバーへ伝えに行きます。

そして、「一緒にサークルに入ろう!」と誘うなでしこに、嫌な顔を見せるリン。
ただでさえ、なでしこに対しても面倒くさそうにしているのに・・・
一人の時間を楽しみたいというだけあり、リンは野外活動サークルとも距離を置いていたいようですね。

スポンサーリンク

今週も一人でキャンプに出掛けるリン!待ち受けていたのは・・・?!

週末になり、リンは一人で、キャンパーの間で有名な「ふもとっぱらキャンプ場」へ。

施設使用料のイタい出費に悩む姿が、女子高生らしく現実的に映し出されていました。

前回の第1話では、柴犬に心を奪われていたリンでしたが、今回も、キャンプ場で飼われている2匹の柴犬に遭遇。
「キャンプ場に100匹のチワワを放った」とメッセージを送るユーモアいっぱいの恵那もしかり、どうやらリンも、大の犬好きのようです。

注目は、リンが恵那に返信した「くぁwせdrftgyふじこlp」というセリフ。

リンを演じる福原遥さんのナレーション入りで、見事に表現されていました!

さらに、何気なくリンのキャンプ場所を聞いていた恵那は、お茶目なお節介を発案。
なんと、リンの居場所をなでしこに伝えてしまいます・・・リンにとってみては、いい迷惑?!

その頃、リンは一人キャンプを満喫しながら、なでしことの学校でのやり取りを思い返していました。
なでしこに対して悪い態度を取ってしまったと気にするリン・・・なでしこのことが嫌いなわけではなさそうですね。

そんなリンの目の前に、お鍋セットを抱えたなでしこが登場するラストシーン。

二人は今回も一緒にキャンプをするのでしょうか?!

まとめ

キャンプの楽しみ方も学べるドラマ「ゆるキャン△」。
今回の放送では、テントの種類や、設営方法、折れたポールの修繕方法に加え、芝生での焚火の注意も解説されていました。
次回は、どんなお役立ち情報が出てくるのでしょうか?!

登場人物たちにも、新たな関係性が見られそうな次回。第3話の放送も、乞うご期待!

ゆるキャン△関連記事

キャンプ好きの女子高生達が、アウトドアの魅力をゆるく、ほのぼのと伝えてくれる「ゆるキャン△」。250万部を突破した大人気コミックです。 ...
2020年冬ドラマで、深夜枠だというのにとても注目度が高い、人気コミックの実写化ドラマ『ゆるキャン△』。 福原遥さんが主人公・...
キャンプブームの火付け役になった、あfろ原作の人気コミック『ゆるキャン△』がついに実写ドラマ化! 2020年1月クールのテレ東...
世の中に巻き起こるキャンプブームの火付け役ともなった2018年放送のTVアニメ「ゆるキャン△」の実写ドラマ化が決定! キャンプ...
キャンプを通じて出会う女子高生たちの緩やかな日常を描くドラマ「ゆるキャン△」。 大人気コミックの実写ドラマ化に、期待が寄せられています...
2020年1月9日から放送が開始されているドラマ「ゆるキャン△」。 人気コミックを原作に、キャンプを楽しむ女子高生たちのゆるりとした日...

ゆるキャン△あらすじネタバレ感想

2020年1月9日、ついに放送開始を迎えたドラマ「ゆるキャン△」。 人気コミックの原作を基に、女子高生たちの日常と、キャンプを楽し...
人気コミックが実写化されドラマ「ゆるキャン△」。 キャンプを題材に、趣味を楽しむ女子高生たちの様子や日常が描かれた物語です。 2...
女子高生たちの日常と共に、ゆるりとキャンプを楽しむ姿が描かれているドラマ「ゆるキャン△」。 放送回が進むごとに、登場人物たちを取り巻く...
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする