シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。田中三太役は永山たかし!演技の評価は?


2020年1月クールのドラマでも話題性の高い、日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。

ドラマに出てくる全日テレビの面々は、本当にみんな個性的で笑わせてくれますよね。

今回はその中で、田中三太役の永山たかしさんをご紹介します。

ドラマ『シロクロ』での役どころや、永山たかしさんのプロフィールや演技の評価をまとめてみました!

【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】の見逃し動画を無料で視聴する方法
放送後1週間以内であればTverがオススメ。スキップできないCMが入りますが、無料で視聴できます。

放送後1週間以上経った場合はHuluの2週間無料トライアルをお試しください。

(本ページの情報は1月14日時点のものです)

スポンサーリンク

田中三太は、上に忖度する全日テレビのプロデューサー!

全日テレビの面々が写る上の画像で、一番左の方が永山たかしさんです!

永山さん演じる田中三太は、ディレクターの神代(要潤)や、直輝(横浜流星)の彼女で、Mr.コンプライアンス(佐藤二朗)の娘・あずさ(白石聖)が勤める全日テレビのプロデューサーで、夕方のニュース情報番組「情報ワイド・イブニングVIEW」を担当しています。

いかにも業界人という風貌で、上司への忖度を決して忘れない、典型的な中間管理職という感じでしょうか。

第2話でも、編成会議でチーフプロデューサー・飯田(福田転球)に対して終始イエスマンでした。

この、ドクターXにも出てきそうな田中三太役ですが、永山たかしさんが演じることで、どこか憎めないキャラクターに仕上がっています。

永山さんが、”ベビーフェイスのダンディなおじさま” だからですかね?

まだ登場シーンが少ないですが、これからたくさん出演してくれると嬉しいですね。

スポンサーリンク

永山たかしって、どんな俳優?演技の評価は?

第11回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストで、同年1998年にデビューした永山たかしさんは、舞台での活躍がスゴイ俳優さんです。

まだ永山さんを知らないという方のために、簡単なプロフィールをご紹介しますね。

永山たかしのプロフィール

芸名:永山たかし
本名:永山毅
生年月日:1978年11月16日
出生地:神奈川県
血液型:A型
活動期間:1998年~
主な出演ドラマ:『チェンジ!』『新・お水の花道』『大奥〜第一章〜』
        『7人の女弁護士』『仮面ライダージオウ』など

ミュージカル『テニスの王子様』初代・菊丸英二役で有名!

永山たかしさんの代名詞ともいえるのが、ミュージカル『テニスの王子様』です。

瀬戸康史さんや小関裕太さんも演じた菊丸英二役や、不二周助役を務めました。

それにしても、正統派イケメンですね。

『仮面ライダージオウ』出演で、ファン歓喜!

仮面ライダー2作品に出演している、永山たかしさん。

2002年に『仮面ライダー龍騎』に斉藤雄一役で出演し、その17年後、今度は『仮面ライダージオウ』に田上哲也役として出演。

龍騎とジオウを重ねて喜ぶ視聴者がたくさんいて、SNSでもとても話題になってましたよ。

それから、テレビ朝日の大人気シリーズドラマ『相棒』にも出演しました。

シーズン17第15話「99%の女」で、片桐裕也役として出演。
メガネとヒゲがキュートでしたね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の田中三太役・永山たかしさんのプロフィールや演技の評価をご紹介しました。

サラリーマンの縮図を見ているような、全日テレビの会議シーン。
永山たかしさん演じる、童顔プロデューサーがどんな演技を見せてくれるのか?

これからの放送が楽しみですね!

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。関連記事

2020年1月12日放送スタートの読売テレビ系ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 女優・清野菜名さんと俳優...
読売テレビ系で2020年1月12日放送スタートの新日曜ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 謎めく登場人物た...
2020年1月12日放送スタートの新ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 社会の闇に葬られがちのグレーな事件...
『あなたの番です』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、『今日から俺は!!』など、かなりオフェンシブなドラマが多い、日テレ系の日曜...
清野菜名さん・横浜流星さんW主演で話題の、2020年冬ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 追加キャストが続...
2020年冬クールの中で、”新時代のシニカルミステリー”と話題のドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 主演の...
謎の女・ミスパンダ=川田レン(清野菜名)と飼育員さん=森島直輝(横浜流星)の活躍を描く、日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パン...
今もっとも旬な俳優の横浜流星さん・清野菜名さんW主演のドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 二人のアクション...
横浜流星さんと清野菜名さんのアクションに注目が集まる、日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 主演の2...
清野菜名さんと横浜流星さんW主演でトレンド入りした、日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 このドラマ...
ミスパンダ(清野菜名)と飼育員さん(横浜流星)が、世の中のグレーゾーンにシロクロつける、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う...
清野菜名さん&横浜流星さんの最凶バディがカッコいい、日テレ系日曜22:30から放送の、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。...
2020年1月クールのドラマでも話題性の高い、日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 ドラマに出てくる...
2020年1月12日から日本テレビ系にてスタートしたドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 驚異的な身体能力を...
日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』で、主人公・川田レン(清野菜名)のバイト先で憩いの場でもある囲碁喫茶GOBA...
2020年1月12日から日本テレビ系にてスタートしたドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 驚異的な身体能力を...
2020年1月12日から日本テレビ系にてスタートしたドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」。 驚異的な身体能力を...

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。あらすじネタバレ記事

やっと始まりました! 日曜22:30分スタートの日テレ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 清野菜名さん...
アクションがすごい女優・清野菜名さんと、大人気のイケメン俳優・横浜流星さんがW主演を務める、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは...
第2話の平均視聴率は、7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と少し下がってしまいましたが、視聴熱はとてもホットな、ドラマ『シロでもクロ...
第3話の平均視聴率が8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』。 視...