ゆるキャン△第3話のあらすじネタバレ感想


女子高生たちの日常と共に、ゆるりとキャンプを楽しむ姿が描かれているドラマ「ゆるキャン△」。
放送回が進むごとに、登場人物たちを取り巻く環境にも、少しずつ変化が見えてきています!

2020年1月23日放送の第3話について、ネタバレを含むあらすじ、感想をまとめました!

スポンサーリンク

リンがなでしことキャンプ!?第3話のストーリーをチェック!

「ふもとっぱらキャンプ場」で一人、キャンプをしていたリン。
そこに突然、恵那(志田彩良)からリンのキャンプ場所を知らされていたなでしこが、「お鍋をしよう!」と道具を抱えて現れます。

初対面の時にリンが作ってくれたカレー麺のお返しとして、担々餃子鍋を完成させるなでしこ。

二人でお鍋を囲みながら、リンは、なでしこが「野外活動サークル」に誘ってくれた時に嫌そうな顔をしてしまったことを謝ります。
全く気に留めていなかったなでしこは、またお鍋キャンプをしようと、リンに笑顔で返すのでした。

スポンサーリンク

まったり鍋キャンプを決行・・・リンとなでしこの距離が近くなる?!

一人の時間を満喫しようとソロキャンプをしていたリンに、微妙な心境の変化が生まれた今回の第3話

「まったり一緒にお鍋キャンプをしよう」、「気が向けば皆でキャンプをしよう」と、リンの思いを汲む健気ななでしこに、リンもどこかホッとした表情でした。

熱々のお鍋を囲む二人と並行して、第1話のカレー麺の時のエピソードがしっかりと伏線回収された今回のストーリー。

きっちり材料を揃え、お鍋の準備を整えてきた荷物量はおろか、キャンプ場から家までは40kmほど・・・そんななでしこが、まさか自転車で来たのでは、と心配するリン。
しかし、なでしこは、姉の桜(柳ゆり菜)に送り届けて来てもらった上、夜も桜と一緒に車でキャンプをするという予定にしていました。

寒さに凍えるなでしこに、リンが「好きなだけ使って」と貼るカイロを渡し、二人の交流もまったりと和やか。
しかし、身体のどこにカイロを貼れば効果的か、ということまで解説してくれる「ゆるキャン△」・・・どこまで親切なのでしょう!

注目は、ドラマを観ているだけでも美味しそうな坦々餃子鍋!

スーパーの実演販売、田舎のおばあさん、など、リンにお鍋を渡しながらキャラ設定を変えて話しかけるなでしこ・・・独特で奔放な自由さも発揮。


そして、カレー麺の時にキウイをくれていたことから、リンが「キウイのお姉さん」と呼ぶ桜・・・・

夜には、なでしこと一緒に車中泊をして、朝日が見たいというなでしこを起こし、朝ご飯を買いに行くという見事なお世話っぷり。

桜は、キャンプを楽しむなでしこの強い味方となりそうですね!

もう一つ、第3話ではサプライズも。

リンとなでしこがキャンプ中に聴いていたラジオのパーソナリティー役は、キャンプYoutuberとしても知られる芸人のヒロシさん!
今回は声のみの出演でしたが、さらなるキャンプブームへの貢献に期待大・・・?!

スポンサーリンク

食欲爆発、富士山への愛・・・愛されキャラ・なでしこの本性あらわる?!

今回は、なでしこが「食欲爆発キャラ」だったことも発覚!
以前、リンも思わず見入ってしまうほど、美味しそうにカレー麺を食べていたなでしこは、大量に作った餃子鍋も間食し、またもやリンを驚かせました・・・

なでしこと一緒に過ごすことで、リンのキャンプ飯にも、大きな変化が訪れそうです!

そして、夜の美しい富士山の景色を眺めるリンとなでしこ・・・
翌朝は、すやすやと眠るリンをよそに、なでしこが富士山のまぶしい朝日を一人で堪能。

その後、リンのテントに入って眠るという意外な展開でしたが、天真爛漫ななでしこに、リンも心を許した様子でした。

翌日、なでしこは「野外活動サークル」で、リンとのキャンプの出来事を千明(田辺桃子)とあおい(箭内夢菜)に話します。

さらに、キャンプ後に桜と二人で牧場に行き、お土産ショッピングを楽しんだことも報告。

富士山、と書いたインパクト強めのTシャツにマスコットキャラクターのぬいぐるみ・・・・
第1話から、富士山への憧れを口に出し続けているなでしこですが、それほどの富士山への愛を抱いていたとは!

今後のキャンプを通じて、なでしこの富士山への想いも、ますます強まりそうですよね。

冬のキャンプの魅力を語るリン・・・次のキャンプは大きな計画!?

一方のリンも、「ふもとっぱらキャンプ場」での思い出を振り返ってニコニコ。
なでしことのキャンプの様子を尋ねる恵那に対しても、動揺を隠しきれません。

ちなみに、図書室にいたリンが手にしていたのは、いつものキャンプ本・・・ではなく、徳川埋蔵金に関する本でした!

あれ?キャンプは?と思ったら、冬のキャンプのどこが良いのか質問する恵那に、オフシーズンのキャンプの魅力について話し出すリンでした。

次のキャンプは長野まで行こうと決めたリン。
冬の寒さに加えて、クマ出没など、環境の違いにも不安を募らせていたしましたが、無事に長野でのキャンプを楽しむことはできるのでしょうか?!

まとめ

なでしこを間に挟んで、リンのキャンプの様子や、「野外活動サークル」のメンバーの思いが交差した第3話。
リンとなでしこが一緒にキャンプするまでの恵那のサポートも、大成功で終わって何よりでした!

キャンプの新境地を開拓していくリン。
徐々に交流を深めるなでしこのように、千明、あおいとの接点も今後、生まれていくのでしょうか?!

次回の放送もお楽しみに!

ゆるキャン△関連記事

キャンプ好きの女子高生達が、アウトドアの魅力をゆるく、ほのぼのと伝えてくれる「ゆるキャン△」。250万部を突破した大人気コミックです。 ...
2020年冬ドラマで、深夜枠だというのにとても注目度が高い、人気コミックの実写化ドラマ『ゆるキャン△』。 福原遥さんが主人公・...
キャンプブームの火付け役になった、あfろ原作の人気コミック『ゆるキャン△』がついに実写ドラマ化! 2020年1月クールのテレ東...
世の中に巻き起こるキャンプブームの火付け役ともなった2018年放送のTVアニメ「ゆるキャン△」の実写ドラマ化が決定! キャンプ...
キャンプを通じて出会う女子高生たちの緩やかな日常を描くドラマ「ゆるキャン△」。 大人気コミックの実写ドラマ化に、期待が寄せられています...
2020年1月9日から放送が開始されているドラマ「ゆるキャン△」。 人気コミックを原作に、キャンプを楽しむ女子高生たちのゆるりとした日...

ゆるキャン△あらすじネタバレ感想

2020年1月9日、ついに放送開始を迎えたドラマ「ゆるキャン△」。 人気コミックの原作を基に、女子高生たちの日常と、キャンプを楽し...
人気コミックが実写化されドラマ「ゆるキャン△」。 キャンプを題材に、趣味を楽しむ女子高生たちの様子や日常が描かれた物語です。 2...
女子高生たちの日常と共に、ゆるりとキャンプを楽しむ姿が描かれているドラマ「ゆるキャン△」。 放送回が進むごとに、登場人物たちを取り巻く...