【ドラマチートの脚本家】松本美弥子のこれまでの実績は?大ヒット作品も手掛けてます


2019年秋ドラマとしてスタートした「チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」。

本田翼さん主演で早くも話題となっています。

今回は、脚本を担当した松本美弥子さんのこれまでの実績をまとめました。

ドラマ【チート】の動画
ドラマ【チート】の動画は、U-NEXTで配信中です。(本ページの情報は10月28日時点のものです)

10月から始まったドラマ「チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」 本田翼さんが演じる星野沙希らが、特殊能力を活かして詐...
本田翼主演「チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」 チートは、警視庁の刑事である安斎が設立者。詐欺師を逆に騙し返して捕ま...

スポンサーリンク

松本美弥子の経歴は?

松本美弥子さんは日本有数の脚本家・放送作家養成スクール「日本脚本家連盟スクール」の67期卒業生です。

同スクールは、「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命」などで有名な安達奈緒子さん(68期)ほか著名な脚本家を多数出しています。

その他プロフィールや写真等は公開されていないようです。

スポンサーリンク

これまでに松本美弥子が脚本を手掛けた作品は?

松本美弥子さんはこれまで多くの脚本を手掛けており、代表作(2017年以降)には以下の作品があります。

科捜研の女(第16期、第17期、season18、season19)

沢口靖子さん主演で何シーズンも続くサスペンスドラマ。多くの脚本家が参加しており、松本美弥子さんもその一人。このような大ヒット作品も手掛けているんですね!
公式サイト

恋がヘタでも生きてます

高梨臨さん、田中圭さんなどが出演するラブコメディ。恋愛ヘタな主人公に共感でき、面白いと話題でした!
公式サイト

愛してたって、秘密はある。

秋元康さんが企画を手掛け話題となったサスペンスミステリードラマ。松本美弥子さんの作品にはこういったシリアスなものもあるんですね。
公式サイト

花にけだもの

人気コミックの実写化ドラマ。中村ゆりかさん、杉野遥亮さんなど話題の若手俳優が出演していました。こちらもシーズン2が制作されるなど人気となりました。
公式サイト

銭形警部 真紅の捜査ファイル

ルパン三世でおなじみの銭形警部を主人公とした刑事ドラマ。日本テレビ、hulu、wowowで放送されました。
公式サイト

正義のセ

吉高由里子さん、向井理さん出演で女性からの人気を集めたお仕事ドラマ。誰しも遭遇したことのある職場での悩みが題材となっていて、話題となっていました。
公式サイト

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

公式サイト

スポンサーリンク

民放ゴールデンタイムの連続ドラマなど、話題作も手掛ける松本美弥子さん

ラブストーリーからミステリー、刑事ものなど幅広いジャンルの作品を生み出しています。

物語の構成や台詞を考える脚本家は、作品の評価を左右する重要な存在です。松本美弥子さんの作品にはシリーズものが多く、脚本が面白く視聴者に支持されていることが表れているのではないでしょうか?

最新作「チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」のあらすじ、みどころは?

そんな松本美弥子さんの最新作「チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」について簡単にまとめました。

【あらすじ】
本田翼演じる星野沙希は、天性の才能を見込まれ、詐欺師たちを騙し返すスペシャリスト集団「チート」の一員となった。いつもクールな星野だが、実は彼女には秘密にしている裏の顔があった。それは、「売れないアイドル」だということ。

そんな中、バディを組むことになってしまったのは、金子大地演じる加茂悠斗。新入りの彼はなんと、アイドルオタクだった…!アイドルであることを隠す星野と、アイドルオタクであることを隠す加茂のコンビで、強敵詐欺師に立ち向かう。

チートのメンバーはそれぞれ個性的で、アイドルの星野沙希をはじめ、警察官の加茂悠斗、元探偵の根岸俊、天才ハッカーの丸山美月など異なるバックグラウンドとそれぞれの強みを生かし、詐欺師を騙し返していくところが見どころです。

本田翼さんの、一昔前のような「売れないアイドル」コスチューム、ぶりっこ演技も視聴者としては楽しみの一つになりそうです。また、おっさんずラブで知名度を上げイケメン俳優として注目されている金子大地さんの演技も要チェックです!

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする