チート|探偵役の根岸俊は上杉柊平!英語が堪能な長身イケメン


繰り返し巻き起こる特殊詐欺被害に歯止めをかけるべく、スペシャリスト集団「チート」と悪徳詐欺師たちの騙し合いが描かれるドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。

本田翼さん演じるヒロイン星野沙希が率いる「チート」メンバーの一人が、上杉柊平さん演じる根岸俊。「チート」の技術面はもちろん、精神面までもを支える、重要なポジションを担っています。

そんな頼りになる心強いお兄さん、根岸俊役の上杉柊平さんについてまとめてみました!

ドラマ【チート】の動画
ドラマ【チート】の動画は、U-NEXTで配信中です。(本ページの情報は11月20日時点のものです)

10月から始まったドラマ「チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」 本田翼さんが演じる星野沙希らが、特殊能力を活かして詐...
本田翼主演「チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」 チートは、警視庁の刑事である安斎が設立者。詐欺師を逆に騙し返して捕ま...

スポンサーリンク

柔軟に務めを果たす「チート」の参謀役、根岸俊は元探偵!

元探偵ならではの、優れた情報力や捜査力を「チート」で発揮している根岸俊。詐欺師たちの尾行や、施錠されたオフィスでのピッキング、監視カメラや盗聴器の設置など、あらゆる手法を使った調査で、事件の真相へと迫っていきます。

詐欺師たちを騙すため、自分自身で様々なキャラクターになりきるのも、根岸俊のテクニックの一つ。状況に合わせた見事な変身ぶりで、「チート」のチームとしての活躍に大きく貢献しています。

さらに、根岸俊は「チート」メンバーの中で最年長の27歳。「チート」の頭脳としてリーダーシップを取る星野沙希の無茶振りにも、柔軟に対応できるのが彼の特徴でもありますよね。

無理難題に挑んだり、時には失敗もある「チート」ですが、メンバー達に優しく声を掛けながら精神的なフォロー役も果たす、「チート」の頼れるお兄さん的存在です。

スポンサーリンク

マルチな才能が根岸俊役との共通点?!演じているのは上杉柊平さん!

何でも器用にこなしそうなイメージの根岸俊を演じるのは、上杉柊平さん。様々なドラマや映画で活躍している、1992年生まれの俳優さんです。

公表されているプロフィールでは185cmの長身!

モデルとしてスカウトされた後、俳優業を本格化させた上杉柊平さんですが、なんと16人組のヒップホップ・クルー「KANDYTOWN」のメンバーとしても活動しているとのこと! 「KANDYTOWN」では、「HOLLY Q」という名前でMCを担当しています。

俳優デビュー作でもある初出演ドラマは「ホテルコンシェルジュ」

主な出演ドラマは、「連続テレビ小説 とと姉ちゃん」、「砂の塔~知りすぎた隣人」、「ドクターX~外科医・大門未知子~」など。映画では、「シマウマ」、「にがくてあまい」、「A.I. love you」、「リバース・エッジ」などが出演作として挙げられます。

高校時代に単身オーストラリア留学

多方面で活躍する上杉柊平さんですが、高校時代には単身でオーストラリアに留学していたことが知られています。

元々は英語力ゼロだったものの、英語や数学を学ぶ普通科に通い、入学から卒業まで英語に向かい合い続けたのだとか。

整ったルックスもさることながら、マルチな才能で魅力溢れる俳優さんです!

スポンサーリンク

「ジュエル☆トリコ」マネージャー中込役の清原翔さんとそっくり?!意外な話題性も要注目!

「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」では、役柄以外にも密かに注目が寄せられている上杉柊平さん。

星野沙希がモモとして所属するアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のマネージャー・中込真治役を演じる清原翔さんと、ルックスが似ているのではないかと話題になっているのです!

2020年公開予定の映画「サヨナラまでの30分」では、同じバンドの所属メンバー同士という配役で、再び共演が実現した上杉柊平さんと清原翔さん。今回のドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」は、モモのアイドル業が「チート」では内緒という設定上、残念ながら二人が並んで登場する機会はないと予想されます・・・。

しかしながら、同じドラマに出演しているというのは紛れもない事実! 上杉柊平さんの意外な話題性についても、チェックしてみてはいかがでしょうか?!

まとめ

いよいよドラマも中盤に突入! 詐欺師たちの手口、「チート」の戦略など、毎回異なるテーマで痛快に、予想不可能な展開を見せてくれるのが面白さのポイント。

上杉柊平さん演じる根岸俊は今後、どのような立ち回りを見せてくれるのでしょうか?!「チート」のチームとしての動向はもちろん、メンバー一人ひとりの、さらなる活躍にも乞うご期待!

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする