チート|出演者(キャスト)の紹介と役どころ特殊能力まとめ


現代社会に蔓延する特殊詐欺をテーマに、悪徳詐欺師を追うスペシャリスト集団「チート」の活躍を描くドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。

注目すべき最大のポイントは、「チート」と悪徳詐欺師による嘘にまみれた騙し合い!詐欺師たちを欺く「チート」の、人並外れた特殊能力が光ります。

そんな「チート」は、どのようなメンバーで構成されているのでしょうか?それぞれのキャストと併せて、ご紹介します!

スポンサーリンク

騙す力&洞察力はピカイチ!「チート」の頭脳・星野沙希役は本田翼さん

Youtubeでのゲーム実況がイベント化されるなど、多方面で話題の出る本田翼さん。ドラマのヒロインであり、「チート」を率いるチームの中心的存在、星野沙希役を演じています。

詐欺被害に隠された深い闇を見破り、メンバーに的確な指示を出し、自ら事件の真相を暴く・・・まさに「チート」の頭脳!

白と黒でまとめられた私服にメガネ姿という普段のビジュアルは、なぜかいつも同じです。強気で毅然とした態度や、じっと黙って状況を考察する表情には、クールビューティーな印象さえありますよね。

素性を隠して詐欺師に接近する時は、どこかキャピキャピとしたキャラクターが多いのも特徴的。振り切ったギャップには、沙希の人を欺く能力が存分に活かされているようにも思えます。

実際には、詐欺師に対してだけでなく、詐欺被害者や、新メンバーとして「チート」に加わった残念な警察官・金子大地さん演じる加茂悠斗にまで、毒舌を吐く攻撃的な一面も。

優れた洞察力を発揮しながら、見事なリーダーシップで、決してブレない沙紀。「チート」メンバー全員が認めているのは、紛れもない事実のようですね。

スポンサーリンク

独自の発想を活かした技術力と捜査力!元探偵・根岸俊役は上杉柊平さん

上杉柊平さん演じる根岸俊は、様々な手法と技術を活かす「チート」の情報収集役。

カメラを手に詐欺師たちを尾行したり、夜間のオフィスでピッキングしたり・・・元探偵というキャリアにも、思わず納得してしまいますよね。ただ、隠しカメラや盗聴器を設置するのがバレやすく、偶然なのか戦略なのか微妙なラインで気になるところ。

また、映画撮影スタッフ、けが人、弁護士などになりきって、立場を使い分けながら詐欺師に近付く根岸俊。幅広いジャンルでの変身ぶりは、痛快に展開していく「チート」の攻防戦に欠かせません。

穏やかな性格で、沙希からの無理難題もこなし、強く当たられがちな加茂のフォローもバッチリ!機転の利いた立ち回りで、「チート」の参謀役を担うユニークなキャラクターは、上杉柊平さんのイメージと重なる点もあるのではないでしょうか?!

スポンサーリンク

複雑なネット操作もお手の物!天才ハッカー少女・丸山美月役は福原遥さん

カワイイものが大好きなイマドキ女子・丸山美月役を演じるのは福原遥さん。沙希とは対照的に、様々なファッションも魅力的ですよね。

弱冠17歳ながら「チート」メンバーとして活躍する美月は、ハッキングが得意な天才少女! SNSのフォロワー数や、オンライン市場の数値などの操作も、美月の手に掛かれば思いのまま。

「チート」が意図的にバラまく嘘の数々を、まるで事実かのように偽るための重要な証拠として、ドラマの中でも巧みなハッキング技術を見せてくれます。

さらに、若い女性という立場を利用した変装で詐欺師に接近するのも、美月の役目。男性を相手にぶりっ子したり、海外で活躍するモデルのフリをしたり・・・子役時代から活躍する福原さんならではの、多彩な演じ分けにも注目です!

まとめ

各方面の特殊能力を武器に、違法スレスレの手段で攻防戦を繰り広げる「チート」。

毎回変わる詐欺の種類に対して、臨機応変にきっちりと対応されていくというのが、このドラマの面白さでもありますよね。

特殊詐欺師たちがどんな詐欺を繰り広げるのか、そして「チート」のメンバーがどう対処していくのか・・・予想不可能なストーリーにぜひ、注目してみてくださいね!

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする