日曜劇場「チート」|第5話のあらすじネタバレ感想【本田翼主演】


読売テレビ・日本テレビ系で木曜日に放送されているドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。


回を重ねるごとに、スペシャリスト集団「チート」と悪徳詐欺師で繰り広げられる騙しあいにどんどん引き込まれていきます。


第5話のあらすじ、ネタバレ、感想をお届けします。

ドラマ【チート】の動画
ドラマ【チート】の動画は、U-NEXTで配信中です。(本ページの情報は11月20日時点のものです)

読売テレビ・日本テレビ系で木曜日に放送されているドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。 毎回、スペシ...
本田翼主演「チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」 チートは、警視庁の刑事である安斎が設立者。詐欺師を逆に騙し返して捕ま...

スポンサーリンク

「チート」|第5話のあらすじ

 

沙希(本田翼)たちチートは、仮想通貨による詐欺について相談に来た水越の話を聞く。水越は、友人から“ラミシステム”という仮想通貨の会社を勧められた。ラミシステムとは、将来リゾート地になる海外の土地を1口20万円で買って共同所有し、その配当がラミコインという仮想通貨で支払われるという仕組みだった。
水越は、ラミシステムが開催するイベントに参加した。有名なモデルやスポーツ選手も招かれる派手なイベントで、ラミシステム日本法人代表を務める勢野のスピーチに参加者は熱狂。勢いにのまれた水越は、ラミシステムに20万円を支払った。
美月(福原遥)の調べによると、ラミシステムは3年前にロサンゼルスの実業家が立ち上げた仮想通貨ビジネスとされているものの、巧妙な詐欺の可能性が高かった。
元締めの勢野をターゲットに、沙希、美月、根岸(上杉柊平)はチーム戦で動き始める。3人の迅速な行動についていけない加茂(金子大地)は、取り残されてしまう。
沙希は勢野をマークする一方、モモとしてジュエル☆トリコのライブに向けてレッスンに励んでいた。しかし、マイ(富田望生)とユナ(横田真悠)がもめてばかりで、間に立つモモは困惑するばかり。
根岸は、ラミシステム日本法人の採用面接を受けて内部への潜入を試みる。美月は、女性目当てでクラブに来た勢野に近付く。チートの作戦は順調に進むかと思われたが…。

スポンサーリンク

「チート」|第5話ネタバレ

作戦失敗!嘘がバレて逃げる根岸俊(上杉柊平)

ラミシステムジャパンに面接に行く根岸。アメリカの大手ネットワークビジネスの会社であるL&PAの社員と偽り、採用してもらうはずでしたが・・・

最終面接でラミシステムを訪れ、代表の勢野雄一(笠原秀幸)と本物のL&PAの社員が話しているのを目撃。L&PAの社員が「うちの社員にはいませんね。」と言うのを聞き、嘘がバレたと気づきます。

ラミシステムの社員2人に追われますが、元探偵のスキルを活かし、機転を利かせて無事に逃げ切ります。

シーツで隠れて逃げる姿は、まるでマジシャンのようでしたww

色気たっぷりで迫った丸山美月(福原 遥)も失敗!

丸山美月(福原 遥)が勢野勇一(笠原秀幸)のファンだと偽って近づきます。

お色気ムンムンで迫りますが、勢野がわざと席をはずしたことに気づかず、携帯の情報を見ようとしたら、いきなり携帯のカメラが作動し、カシャッ!! 顔を撮られてしまいます。

今回も色々なファッションで詐欺師の男たちに挑戦をしました。・・・が、結果は残念なことになってしまいましたね。でも、こんなに色っぽい美月にだったら騙されても良いと思う男性は多いかも?

美月の変装シーン、今後も目が離せませんね。

カモにされやすい加茂(金子大地)ですが今回の活躍は大きかった?!

英語がしゃべれないのに世界中に友達がいると偽り、勢野勇一(笠原秀幸)を待ち伏せします。その時の恰好が・・・。まさかのペアルックでした。(汗)

勢野:スピリットを共有してほしい。
加茂:えっ!???
勢野:ラミシステムはみんなファミリーだと思っているんですよ。良かったら、ファミリーになりませんか?
加茂:・・・はい、10口買わせて頂きます。

会話の中で、英語が出てくると、加茂の顔が渋くなり一瞬とまってしまうのがとても面白かったです。

今回は、加茂の外国のお友達?のおかげで、悪徳詐欺師をやっつけることができましたね。

頭脳で勝負した星野沙希の勝利!

勢野勇一(笠原秀幸)は、まんまと星野沙希(本田 翼)に騙されました。チートの頭脳と言われるだけあって、騙すまでの流れが本当に計算されています。

沙希が勢野に伏線を張っておきます。(事前の種まき)

勢野さまのような形のない資産を動かしている方だからこそ、形のある資産を合わせてお持ちになるのが理想的です!ダイヤモンドだったら、持ち運びに困ることはありません。

そして、こんな状況をつくります。

  1. 加茂のニセの外国人のお友達から送金されない。
  2. 加茂に連絡がとれなくなる。
  3. 海外逃亡のためにスイスに送金しようとする。
  4. 送金ができない。
  5. 1億2000万円をもち出せないためダイヤに換える

この流れで、悪事をあばいていきます。とてもテンポ良く暴いていくので、どんどん巻き込まれてしまいました。

スポンサーリンク

「チート」第5話の感想

「チート」のシナリオを知らずに振り回された加茂でしたが、今回は大活躍してくれた第5話。

勢野の部屋の「ナミオカ」の写真をみて、加茂ちゃんが新宿にいる占い師だと指摘。それを聞いて、沙希は慌てて新宿まで走りますが「ナミオカ」は別人とすり替わっていました。

次回は、沙希と父親である「ナミオカ」が会うことはできるのでしょうか?

第6話での展開が気になります!!

見逃し配信はこちら!

【無料でお試し】U-NEXT

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする