俺の話は長い|姉・秋葉綾子役の小池栄子と生田斗真の笑える口ゲンカ!過去にも共演アリ

日テレ系ドラマ『俺の話は長い』は、姉弟の「軽快な口ゲンカ」が魅力の一つ。

その口ゲンカを、生田斗真さん演じる主人公・岸辺満と繰り広げているのが姉・秋葉綾子役の小池栄子さんです。

今回は、小池栄子さんの『俺話』での役どころや、プロフィールなどをお届けします。

【俺の話は長い】の動画
ドラマ【俺の話は長い】の動画は、放送後1週間以内であればTverがオススメ。スキップできないCMが入りますが、無料で視聴できます。(本ページの情報は11月20日時点のものです)
日テレ土10ドラマ『俺の話は長い』で、主人公の30代ニートのヘリクツ男を演じる生田斗真さん。 風間俊介さん同様、ジャニーズでは...
何気ない日常を面白おかしく描き、コアなファンが急増中の『俺の話は長い』。主演の生田斗真さんを中心に、出演者の演技力が高すぎると話題になっ...

スポンサーリンク

秋葉綾子(小池栄子)は最恐の姉、だけど共感できる!?

View this post on Instagram

11/2 (土) #俺の話は長い #4 アイスと夜の散歩 バーニャカウダと犬の散歩 22:00 よみうりテレビ 放送: https://forjoytv.com (14日間のリプレイ) アイスを誰かに食べられたと騒ぐ満(#生田斗真)は「犯人がこの中に居る」と探偵気取りで推理。春海(#清原果耶)は、陸(#水沢林太郎)と光司(#安田顕)の急接近を気にする。 #小池栄子 #杉野遥亮 #浜谷健司 #原田美枝子 #中島悟 #金子茂樹 #秋ドラマ #2019秋ドラマ #forjoytv #falldrama #japanesedrama #japanesedorama #jdramas #japandrama #dorama #japantv 詳細は: https://fujitvlive.wordpress.com/2019/10/31/orenohanashiwanagai-4/

A post shared by ForJoyTV (@forjoytv) on


小池栄子さん演じる秋葉綾子は、バツイチ子持ちのバリキャリ。
元バンドマンの光司(安田顕)と再婚し、前夫との子・春海(清原果耶)と家族3人で、家の建て替えが終わるまでの間、満がいる実家に身を寄せています。

ニートで現実逃避中の満に対して、綾子は超が付くほどの現実主義。
ドラマでは、満と真っ向から対立し、光司・春海・房枝(原田美枝子)も巻き込み、壮絶な姉弟舌戦バトルを展開します。

綾子は煙たがられる存在ですが、皆が満に対して思うことをストレートに言ってくれるので、「よくぞ言ってくれた!」と共感する視聴者がとても多いですね。

そんな綾子を演じる、小池栄子さんの演技の評判は…?

やはり、演技力には定評がある小池栄子さん。それではプロフィールを見ていきましょう!

スポンサーリンク

秋葉綾子役・小池栄子のプロフィール

プロフィール

  • 生年月日:1980年11月20日
  • 身長:167 cm
  • 血液型:AB型
  • 活動期間:1998年 –
  • 事務所:イープロダクション
    • 主な作品:<映画>『パコと魔法の絵本』『接吻』『八日目の蝉』『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』
    • 主な作品<テレビ>『リーガル・ハイ』『マッサン』『世界一難しい恋』『母になる』

    出典:Wkipedia

    杉野遥亮・間宮祥太朗とは『ゼロ 一攫千金ゲーム』でも共演!

    日テレ系2018年夏ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』で、小池栄子さんはゲームのナビゲーターを務めるドSキャラ・後藤峰子役を熱演しました。

    『俺の話は長い』にレギュラー出演している杉野遥亮さんや、ゲスト出演した間宮祥太朗さんとは、このドラマでも共演していますね。

    ちなみに生田斗真さんとは、映画『人間失格』『彼らが本気で編むときは、』、劇団☆新感線の舞台『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』などで共演しており、プライベートでも仲が良いみたいですよ。

    女性にも大人気!ドラマ・映画・CM・番組MCと引っ張りだこ!

    サバサバとした印象で、女性からの支持も多い小池栄子さん。
    ドラマ・映画だけでなくCMにも引く手あまたで、多数出演しています。

    何でも共演者やスタッフからの評判がよく、また一緒に仕事をしたいと思わせる人柄なのだとか。人徳ですね。

    それから、小池栄子さんは頭の回転も速いので、バラエティやビジネス系番組などのMCに抜擢されることも
    テレビ東京『カンブリア宮殿』では、あの村上龍さんとともにMCを務め、マルチな才能を発揮しています。

    三谷幸喜最新映画『記憶にございません!』に出演!

    監督の三谷幸喜さん曰く、小池栄子さんは「日本人離れした容姿。出て来ただけで、画面が華やかになる」のだそうです。

    『記憶にございません!』では、記憶喪失の総理大臣・黒田啓介(中井貴一)の秘書官・番場のぞみ役を演じていますが、ぜひダンスのシーンに注目して見てくださいね。

    スポンサーリンク

    生田斗真とのバトルの行方、安田顕との夫婦関係に注目!

    回を重ねるたびに、満と綾子のケンカがヒートアップしていますが、ケンカの内容がリアルすぎて、自分と重ねて見ている視聴者も多いのではないでしょうか。
    二人の軽快なやりとりは、いつまでも見ていたいですよね。

    それから、綾子と光司との夫婦関係も絶妙で、親近感が沸きます!
    いつも上から目線の綾子と、尻に敷かれている光司の関係を、「ウチと一緒だ」と思う方もいることでしょう。

    これから、綾子と満、綾子と光司の関係はどう変化していくのでしょうか。
    楽しみですね!

    まとめ

    今回は、小池栄子さんの『俺話』での役どころや、プロフィールなどをお届けしました。

    今後のドラマ『俺の話は長い』はとても楽しみですが、女優・小池栄子の活躍からもますます目が離せませんね!

     
     

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする