時効警察はじめました|主題歌は椎名林檎!カッコよすぎ!?ギャップが良いという評判!?


2019年10月からスタートしたドラマ「時効警察はじめました」。

2006年に第一弾である「時効警察」が放送され、その後2007年には第二弾「帰ってきた時効警察」が放送されました。

時効になった過去の事件を霧山修一郎(オダギリジョー)が趣味で捜査するという変わった刑事ドラマです。

今回は、椎名林檎さんが歌う主題歌「公然の秘密」についてご紹介します。

ドラマ【時効警察】の動画
【時効警察】の動画は、U-NEXTで配信中です。(本ページの情報は11月20日時点のものです)

2006年に放送されたドラマ「時効警察」。 11時過ぎの放送枠だったにも関わらず、平均視聴率10%越えの人気ドラマで、翌年には...
「帰ってきた時効警察」から約12年の時を経て10月からスタートしたドラマ「時効警察始めました」 時効になった過去の事件を趣味で...

スポンサーリンク

唯一無二の美声!独特の世界観を持つ椎名林檎とは

椎名林檎さんは特徴的な歌声や、中毒性のあるメロディ、魅力的な歌詞に、何と言ってもその独特な雰囲気と世界観には圧倒されますよね。

まずはそんな椎名林檎さんのプロフィールからご紹介します。

椎名林檎(しいなりんご)のプロフィール

  • 生年月日:1978年11月25日
  • 星座:いて座
  • 出身地:福岡県
  • 身長:167㎝
  • 血液型:O型
  • 椎名林檎さんは、1998年にシングル「幸福論」でメジャーデビューしました。
    今となっては椎名林檎さんの代表作とも言える作品ですが、当時はあまり売り上げが伸びず、セカンドシングルである「歌舞伎町の女」で注目を集めました。

    4枚目のシングル「本能」ではミリオンセラーを記録し、一躍有名になります。

    その後は、椎名林檎さん自身の楽曲がCMやドラマ、映画などで起用されることはもちろん、様々なアーティストに楽曲を提供し、独自の世界観で世界を魅了しています。

    最近では2020年に行われる東京オリンピック・パラリンピックの開会式、閉会式のプランを作成するプランニングチームのメンバーに抜擢されました。

    スポンサーリンク

    主題歌大好評!!ネットではかっこよすぎると話題に

    そんな椎名林檎さんが歌う主題歌「公然の秘密」がかっこいいとネットで話題になっています。

    ドラマに登場する麻生久美子さん演じる三日月しずかの目線で描かれており、色っぽくも可愛らしい楽曲がドラマにぴったりです。

    スポンサーリンク

    「公然の秘密」はギャップが神!?可愛らしいダンスにも注目!!

    「公然の秘密」のミュージックビデオでは、bittersweet cinnamon policeに扮した椎名林檎さんと、darkside policeに扮したAYA SATOさんと東京ゲゲゲイのMIKEYさんがダンスを踊っています。

    そのダンスがとても可愛いと話題で、Youtubeの再生回数は瞬く間に100万回を超えました。

    椎名林檎 – 公然の秘密

    踊りたい、真似したいという声も多数あり、急遽全編ダンスバージョンも制作されたほどです!

    色っぽい歌声とセクシーで魅力的なダンスにも注目ですね!!

    吉岡里帆が大興奮!?椎名林檎出演回のミュージックステーションが話題に

    10月25日に放送されたミュージックステーションに、椎名林檎さんとともに、ドラマで彩雲真空演じる吉岡里帆さんが応援ゲストとして出演しました。

    吉岡里帆さんはもともと椎名林檎さんの大ファンということもあって、その熱烈な応援っぷりがオタクすぎると話題になったんですww

    主役ではない吉岡里帆さんが応援ゲストとして出演することに対して、批判の声もありましたが、あの応援を見るとなんだか許せてしまう気もしますww

    まとめ

    今回は10月からスタートしたドラマ「時効警察はじめました」の主題歌である椎名林檎さんが歌う「公然の秘密」についてご紹介しました。

    椎名林檎さんの独特な世界観と色っぽい歌声がとても魅力的で、主題歌抜擢も好評だということがわかりました。

    また、ミュージックビデオも注目されており、ドラマと合わせてチェックしてみてください。

    今後も椎名林檎さんの更なる活躍が楽しみです!!

    見逃し配信はこちら!

    【無料でお試し】U-NEXT

     
     

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする