俺の話は長いの主題歌は関ジャニ∞の「友よ」!語り掛ける歌い出しに涙腺崩壊

関ジャニ∞が、5人体制になって初のシングル、「友よ」。

2018年から相次ぐメンバーの脱退で、不安になっていたファンも多かったかもしれません。11/27のリリース前から、ドラマ『俺の話は長い』の主題歌として、TVで流れていますね。

今回はこの、関ジャニ∞が満を持してリリースした楽曲、「友よ」についてご紹介します!

【俺の話は長い】の動画
ドラマ【俺の話は長い】の動画は、放送後1週間以内であればTverがオススメ。スキップできないCMが入りますが、無料で視聴できます。(本ページの情報は11月20日時点のものです)
CHUU🤩まだまだ攻めの姿勢で、新たなキャラだしてくるエイト大好き!!#UPDATE #関ジャニ∞#CHUU pic.twitter.com...
2019年10月よりテレビ朝日系で放映されているドラマ「時効警察はじめました」。 もともと時効警察はシリーズ物で、今回は約12...

スポンサーリンク

「友よ」が、ドラマのいいところで流れてくると評判!

『俺の話は長い』は、31歳ニートの満(生田斗真)を中心に、その家族の日常を描いたドラマ。
考えさせられるシーンや、ホロっとくる場面があると、すかさず流れる曲が、「友よ」です。

イントロなしの、語り掛けるような歌いだしに、何か心の叫びを感じて、グッときますよね。
ポップすぎず、バラードすぎずで、ドラマにとてもフィットし、さらに涙を誘ってくれます。

歌いだしは安田章大さんのパートですが、“涙腺崩壊”は必至です。

Mステでも「友よ」が披露されましたが、いつもボケ担当の丸山隆平さんがカッコよく歌ってたので、ギャップにドキッとしました。

スポンサーリンク

「友よ」は、関ジャニ∞と絆の深い主演・生田斗真へのエール!?

生田斗真とは、ジャニーズJr.時代からの旧知の仲!

『俺の話は長い』主演の生田斗真さんと、関ジャニ∞のメンバーは旧知の仲。
特に、横山裕さんと村上信五さんは、ジャニーズJr.からの付き合いで、よく一緒にご飯に行くみたいです。

ちなみに横山さんは、「友よ」が『俺の話は長い』の主題歌に決定した時、「僕にとっての大切な“友”である斗真の作品を、今の関ジャニ∞の魂が詰まった楽曲で、全身全霊背中を押していければと思います!」と語っていました。

映画『土竜の唄』でも主題歌を担当!

実は、生田斗真さん主演の作品に、関ジャニ∞が主題歌を提供しているのは今回が初めてではありません。

2014年公開の映画『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』に、「キング オブ 男!」を、そして2016年に公開された映画『土竜の唄 香港狂騒曲』に、「NOROSHI」を提供しています。

FNS歌謡祭では、「キング オブ 男!」生田斗真さん×関ジャニ∞のコラボも実現しました。貴重です!

スポンサーリンク

「友よ」は、元関ジャニ∞・錦戸亮や渋谷すばるへのメッセージ!?

メンバーの大倉忠義さんは、「友よ」についてラジオで、「今の時代、熱くなったりとか、泥だらけでも夢を見て熱くなって、そういう方にも聴いていただきたい。僕らはいろんな方に「友よ」っていうつもりで歌ってるので。ピンポイントじゃなく。」と明かしていました。

ですが、どうしても勘繰りたくなるのがファン心理。
関ジャニ∞ファンの中には、関ジャニ∞を脱退していった、錦戸亮さんや渋谷すばるさんに対するメッセージソングなのではないかという人も。

解釈は人それぞれですが、関ジャニ∞には後ろを向かず、前を向いて進んでいってほしいです!

まとめ

今回は11/27リリース予定の関ジャニ∞の楽曲「友よ」についてご紹介しました!

泥臭く男臭くてカッコいい「友よ」。新生・関ジャニ∞の真骨頂かもしれません。

『俺の話は長い』を見ながら、ぜひ流れてくる「友よ」にも耳を傾けてみてくださいね。

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする