おっさんずラブ-in-the-sky-|第2話のあらすじネタバレ感想【田中圭主演】

航空業界を舞台に、“おっさん”達のハチャメチャな恋愛模様が描かれるドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。
男性新人CAの春田創一を中心とした、登場人物たちの複雑かつユニークな関係性と、それぞれの強烈なキャラクター性が特に目を惹きます。

2019年11月9日放送の第2話について、ネタバレを含む、あらすじや感想をまとめました!

【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画
ドラマ【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画は、放送後1週間以内であればTverがオススメ。スキップできないCMが入りますが、無料で視聴できます。(本ページの情報は11月20日時点のものです)
2018年春にテレビ朝日系にて放送され話題を呼んだ「おっさんずラブ」のシーズン2「おっさんずラブ-in the sky」が11月2日より...
2018年春にテレビ朝日系にて放送され話題を呼んだ「おっさんずラブ」のシーズン2「おっさんずラブ-in the sky」が11月2日より...

スポンサーリンク

謎のデッサンに秘められた真実とは・・・?!

第1話の終わりで、田中圭さん演じる主人公・春田創一を描いたデッサンを大量に手にしていた、戸塚重幸さん演じる整備士の四宮要。
同じ寮に住む、千葉雄大さん演じる副操縦士・成瀬竜にも、春田への想いに気付かれてしまいました。
ここでも男性同士の争いが勃発か?!と思いきや、タイミング良く春田が現れたことで避けられました。

一方の春田本人は、四宮にデッサンのことを聞くべきか、悩みながらも話を切り出します。
田中圭さんの思い悩む演技が凄く分かりやすく、リアクションも最高!

絵を描くのが趣味だと答えながら、他のメンバーの絵も見せる四宮。ひとまずは一安心・・・?!
他のメンバーの絵は、春田への弁解のために用意したものだとも予想できます。
近くに居ながらも想いを明かさない四宮の心境は、とても複雑そうですよね。

スポンサーリンク

窮地に立たされた成瀬・・・強いチームワークに救われる!

成瀬は、とある男性とのトラブルを抱え、春田にキスをしてまで大胆に巻き込んでいました。
そんな中、会社にパワハラ疑惑として訴えられ、パイロットとして窮地に立たされることに!

会社に送られた手紙には、成瀬の事だけでなく、春田の事までが顔写真付きで書かれる始末。
問題はネット上でも拡散され、またもや春田は“とばっちり”を受けます。

チーム内のメンバーにも、決して自分の事情を話さない成瀬。
懲戒委員会にまで掛けられてしまいますが、一緒に働くメンバーたちの証言が成瀬の危機を救うのでした。

成瀬を救うため、一番最初に姿を現した四宮は、普段の穏やかなイメージに加えて、説明も上手く、シンプルで的確な表現が印象的でしたよね。
対照的なのが、純粋に熱い思いをぶつける春田。
また、成瀬自身の大きな成長を感じられるシーンでもありました。

スポンサーリンク

黒澤武蔵に恋の病が発生!ライバルを意識しながらも一大決心!

第2話の序盤から度々、春田への想いに悩んでいた黒澤。
身体に異常を感じるまでに発展し、診療室に向かうと、医師から告げられたのは「恋の病」でした。
すでに散々、思いの丈を叫んできたのに、まさか黒澤自身が自覚していなかったとは!

これまで、春田が成瀬からキスされるのを見掛けたり、四宮の想いに気付くなど、続々と登場するライバルに途惑いを抱いてきた黒澤。
四宮から「これ以上の関係は望まない」と聞き出し、ついに春田へ告白を決行します。
素敵な演出でセッティングされた告白場所は、わざとらしい反面、黒澤の想いを表現するにはピッタリでしたよね。

黒澤に想いを告げられた春田は、もちろん大パニック!
毎日顔を合わせる関係性なのに、今後とても正気で仕事ができそうにはない気もしますが・・・黒澤の告白は早速、思わぬ影響を及ぼします。

デートすることになった春田と緋夏!しかし衝撃的な事実が発覚・・・!

春田の後輩であり、春田のCAとしての再就職のきっかけを作っていた、佐津川愛美さん演じる広報・橘緋夏。
春田にとっては唯一の恋愛対象として、二人の関係性が上手く描かれているようにも思えます。

四宮から教えてもらったというおでん屋さんへ春田を誘い、さらに春田との休日のデートの約束を取り付けた緋夏。
春田は黒澤から告白された翌日、パニックに陥ったまま緋夏とのデートに出かけます。

ひょんなことから春田が怪我をしてしまい、手当のために立ち寄った緋夏の家で、なんと黒澤が登場!
なぜ緋夏の家に黒澤がいるのか・・・驚いた視聴者の方も多いのではないでしょうか?!

ここで、緋夏の父親が黒澤だったという予想外の事実が発覚。
男性たちの構図には無関係のようだった緋夏も加わってしまい、新たな波乱が幕を開けるのでした。

まとめ

前回以上に、登場人物たちのパワフルさが際立った第2話。
黒澤の告白や、緋夏との意外な関係性によって、他の男性たちの展開にも動きが出てくるのではないでしょうか?!

職場のチームとしての絆が強くなる一方で、複雑に巻き起こる男性たちの恋愛模様。
次回はどのようなストーリーが待ち受けるのでしょうか?!第3話に乞うご期待!

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする