おっさんずラブ-in-the-sky-|第1話のあらすじネタバレ感想【田中圭主演】

テレビ朝日の土曜ナイトドラマとしてスタートした「おっさんずラブ-in the sky-」。
ハチャメチャな“おっさん”同士の恋愛模様が描かれ、社会現象をも巻き起こした「おっさんずラブ」の、待望の新シリーズです!

これまでの「おっさんずラブ」とは装いを新たに、異なるストーリー設定&異なるキャストで展開していく今作のドラマ。

2019年11月2日に放送された第1話の、あらすじや感想をネタバレとしてまとめてみました!

【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画
ドラマ【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画は、放送後1週間以内であればTverがオススメ。スキップできないCMが入りますが、無料で視聴できます。(本ページの情報は11月20日時点のものです)
2018年春にテレビ朝日系にて放送され話題を呼んだ「おっさんずラブ」のシーズン2「おっさんずラブ-in the sky」が11月2日より...
航空業界を舞台に、“おっさん”達のハチャメチャな恋愛模様が描かれるドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。 男性新人CAの春...

スポンサーリンク

主人公・春田が男性CAに!フライト初日からドタバタのトラブル発生!

これまでのシリーズ作品と同様、主人公は田中圭さん演じる春田創一。
前職で突然リストラに遭い、転職先の「天空ピーチエアライン」での新生活から物語が始まります。

35歳の男性CAが華々しくフライトデビュー!・・・となるはずが、寝坊をした上に人助けの連続で、初日から遅刻をしてしまう春田。
今回のドラマでも、お人好しキャラクターは健在のようです。

吉田鋼太郎さん演じるキャプテン・黒澤武蔵の通達により、搭乗予定だったフライトから春田が外されてしまうのが全ての始まり。
オフィスに残り、ロッカー整理を頼まれた春田が発見したのは、なんと春田自身が描かれた何枚ものデッサンでした!

誰が自分のデッサンを描いているのか、どうしても気になる春田。
職場で絵心のある人=上手な自分自身のデッサンを描いた人を探り始めます。
様々な表情の自分が大量に描かれた絵・・・誰でも不気味な気持ちになりますよね。

そんな中、フライトを終えたキャプテン・黒崎とすれ違った春田が拾ったのはデッサン用のペン!
黒崎について考察してみるも、結局デッサンの謎は深まるばかりです。

スポンサーリンク

爽やかな第一印象のキャプテン・黒澤!知られざる熱い想いと怪しい疑惑

春田創一と同様、これまでのシリーズから続投のキャストは、黒澤武蔵役の吉田鋼太郎さん。
春田と黒崎は今回、新たな出会いを果たす設定なので、これまでの「おっさんずラブ」とは切り離して観てみましょう!

今作ではグレートキャプテンとして、いかにもカッコよく登場する黒澤武蔵。
ところが、いつの間にか春田に想いを寄せてしまい、春田がデッサンについて頭を抱える頃には、ドラマの中で黒澤視点の熱い叫びが展開されます。

春田とのシーンが重なるごとに、想像豊かな黒澤の妄想もさく裂。
普段はスタイリッシュなイメージなのに、熱い想いを爆発させる強烈なギャップがたまりませんよね。
どこまでも果てしない黒澤武蔵の妄想ストーリーは、今後も必見です!

スポンサーリンク

成瀬の思わぬ行動に衝撃!他人のトラブルに巻き込まれる春田の運命は?!

もう一人、春田の運命を左右するのは千葉雄大さん演じる副操縦士・成瀬竜。
そっけない態度を続ける成瀬は、とんでもないトラブルに春田を巻き込んでしまいます。

「他に好きな人ができた」と主張する成瀬と、とある女性の口論現場。
うっかり遭遇してしまった春田は、なんと成瀬からキスをされてしまいます!
春田が大きな混乱に陥る一方、二人のキス現場は、黒澤武蔵までもが目撃していました。

しかも、口論相手の女性を遠ざける成瀬の作戦かと思いきや、トラブルの本当の相手は別の男性だったことが発覚!
春田の職場環境は、不可解な出来事ばかりのようですね。

予想だにしない三角関係勃発?!意外な事実が判明!

ここまででも十分、波乱が溢れる第1話。結末には意外な事実が待ち受けます。

春田と同じ社員寮で暮らす、戸塚重幸さん演じる整備士・四宮要。
料理上手で、春田の良き兄貴分でもある四宮が、黒澤や成瀬も居合わせる中、問題の春田のデッサンを持っていたため一同大パニック!

ちなみに、リストラに遭った春田に採用試験を紹介したのは、佐津川愛美さん演じる広報・橘緋夏。
春田の高校の後輩でもあり、春田とイイ感じだった彼女にとっても、四宮要は良き相談相手のようでしたが・・・
春田を取り巻く登場人物たちの関係は、一体どうなってしまうのでしょうか?!

まとめ

第1話からいきなりぶっ飛ばし過ぎなのでは?!との声も上がる「おっさんずラブ-in the sky-」。
女性に囲まれるはずの職場で、なぜか男性同士の恋愛バトル・・・予想以上に怒涛の幕開けで、全体的にもツッコミどころ満載となりそうですよね。
「恋の乱気流」など、航空業界になぞらえた表現にもあっぱれです。

独特の世界観ながら、専門用語なども出てきて、お仕事ドラマとしても楽しめる今作。
いろいろな伏線が回収されそうな第2話に乞うご期待!