チート|大谷光司はSnow Man岩本照!憧れの刑事役の演技はどんな評価?


物語が後半戦に入り、ますます盛り上がりを見せるドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。

特殊能力を持つスペシャリスト集団「チート」が悪徳詐欺師に立ち向かい、詐欺事件の真相を痛快に暴いていきます。

個性派キャストが揃う中、「チート」とは別の詐欺事件を追う刑事・大谷光司役を演じる岩本照さんにスポットを当ててみましょう!

ドラマ【チート】の動画
ドラマ【チート】の動画は、U-NEXTで配信中です。(本ページの情報は11月20日時点のものです)

2019年10月3日から放送が始まったドラマ「CHEATチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。 特殊詐欺を追いかけるスペ...
本田翼主演「チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」 チートは、警視庁の刑事である安斎が設立者。詐欺師を逆に騙し返して捕ま...

スポンサーリンク

優秀で真面目な後輩刑事!大谷光司の役どころは?!

警視庁捜査二課に所属する優秀な刑事・大谷光司。
桐山漣さん演じる刑事・蓮見将暉の後輩であり、蓮見とコンビを組んで事件捜査にあたっています。

蓮見と大谷が追い続けているのは、本田翼さん演じるヒロイン星野沙希の過去とも大きく関係する、とある未解決の詐欺事件。

事件に関する重要な情報が出てきた第3話、部下の大谷が蓮見に報告するというシーンで初めて登場!
複雑に交錯する人間模様が描かれる中、大谷光司の熱心な仕事ぶりも、放送回を重ねるごとに際立つようになってきました。
&
nbsp;

キリッと真面目に仕事をこなす大谷光司は、先輩刑事・蓮見のサポートもバッチリ!
野心家の一面も覗かせながら、詐欺事件の犯人確保を目指します。

スポンサーリンク

演じている岩本照さんはSnow Manメンバー!俳優としてもキャリアは十分!

大谷光司役を演じているのは、岩本照さん。
2020年1月にデビューが決定している、ジャニーズ事務所の9人組アイドルユニット「Snow Man」のメンバーの一人です。

1993年生まれの岩本照さんは2006年、13歳の時にジャニーズ事務所に入所。
「Snow Man」の前身ユニット「Mis Snow Man」のメンバーに選ばれたのが2009年、「Snow Man」のメンバーとしては2012年から活動しています。

アクロバットが得意な「Snow Man」に所属しているというだけあり、ジャニーズ事務所内でも特に舞台経験が豊富!
様々なドラマや映画にも出演しており、2019年はドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」では初めて主演を果たすなど、さらに活躍の場が広がっています。

スポンサーリンク

刑事役に初めて挑戦!岩本照さんへの評価&大谷光司の今後の活躍は?

今回、初めて刑事役への挑戦となった岩本照さん。
自ら、刑事役に憧れを抱いていたことがインタビューなどでも明かされており、その評判にも注目が寄せられています。

身長182cmの長身で、細身のグレースーツを着こなすシャープな印象は流石!
ドラマの役柄としては、新しく事件の情報を掴んで急いで走る姿など、ファンの方にとっては特に見逃せないシーンも多いですよね。

SNSでの評価は上々のようです。

岩本さんを見るのを楽しみにしているけど、本田翼さんの演技がキツイという意見も相変わらず多かったです…。あの演技、叩かれちゃうんですよね。

同じ警視庁捜査二課に所属し、「チート」の創設者でもある刑事・安斎和毅役を演じているのが、ジャニーズ事務所の先輩である風間俊介さん。
大谷光司の直属の先輩・蓮見とは因縁のライバルという設定ですが、岩本照さんと風間俊介さんの直接的な共演シーンを待ち望む方も多いのではないでしょうか?!

毎回の「チート」の活躍の裏で、蓮見と大谷が追う事件の捜査も佳境に入ってきています。
物語が進み、詐欺事件と星野沙希の関わりが明るみになってきたことで、大谷光司のさらなる活躍も期待できそうですよね。

蓮見と大谷が追う詐欺事件の行方は、ドラマ全体のカギをも握りそうな注目ポイント。
二人の捜査の行方や、細かな会話のやり取りも気になります。
ミステリアスなストーリー展開には、どのような結末が待ち受けるのでしょうか?!

まとめ

手の込んだ詐欺事件を中心に、小さな嘘から大きな嘘まで、意外な真相が見え隠れする「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。
ストーリーの展開と共に、痛快で愉快な「チート」のメンバーはもちろん、その他の登場人物の存在感も、さらに色濃くなっていきます。
刑事として奮闘する、Snow Man岩本照さんの今後の演技にもぜひ注目してみてくださいね!

見逃し配信はこちら!

【無料でお試し】U-NEXT

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする