おっさんずラブ-in-the-sky-|前作で一気にブレイクした田中圭!今回はどんな春田なの?


待望のシリーズ新作として2019年11月2日から放送が開始されたドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。
タイトル通り、“おっさん”達がハチャメチャな恋愛模様が繰り広げるラブコメディです。

前作に続き、主演は春田創一役を演じる田中圭さん。今度はどんな春田が観られるのでしょうか?!
今作での役どころや、チェックしておきたいポイントをまとめました!

【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画
ドラマ【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画は、放送後1週間以内であればTverがオススメ。スキップできないCMが入りますが、無料で視聴できます。(本ページの情報は11月20日時点のものです)
2018年春にテレビ朝日系にて放送され話題を呼んだ「おっさんずラブ」のシーズン2「おっさんずラブ-in the sky」が11月2日より...
テレビ朝日の土曜ナイトドラマとしてスタートした「おっさんずラブ-in the sky-」。 ハチャメチャな“おっさん”同士の恋愛模様が...

スポンサーリンク

物語の舞台は航空会社!男性CAに転職した春田の新生活とは・・・?!

流行語になるなど、これまでのドラマや映画で社会旋風もを巻き起こしてきた「おっさんずラブ」シリーズ。
今作では、キャストや設定が一新し、新しい出会いを果たすというストーリーで展開していきます。

お馴染みの主人公・春田創一は、お人好しで情に厚く、不器用でお節介。

スポーツシューズの会社を突然リストラされ、高校時代のバスケ部の後輩で、航空会社「天空ピーチライン」広報・佐津川愛美さん演じる橘緋夏からの勧めもあり、男性CAに転職します。

CA(キャビンアテンダント)といえば、スチュワーデスとしての歴史から、女性が中心として活躍するイメージも強い職業の一つですよね。
物語は、春田が初フライトを控えたデビューの日からスタート。
女の園とも呼ぶべき環境に飛び込み、チヤホヤされるのか、それとも尻に敷かれるのか・・・一般的な想像をはるかに飛び越え、波乱の幕開けを迎えます。

35歳・独身の春田にモテ期到来!?とんでもない大波乱の連続!

田中圭さんと同様、前作からキャスト続投の吉田鋼太郎さんが演じるのはキャプテン・黒澤武蔵。
憧れの機長である黒澤率いるチームに仲間入りを果たす春田ですが、待ち受けていたのはベテランCAからのイジメ・・・ではなく、男性たちの感情が渦巻く、ハチャメチャな人間関係でした!

フライト初日に遅刻をした春田は、予定のフライトから外されたのを皮切りに、立て続けに思わぬトラブルに遭遇していきます。
さらに、キャプテン・黒澤から恋心を持たれることで、春田の日常は怒涛の嵐に。
千葉雄大さん演じる副操縦士・成瀬竜や、戸次重幸さん演じる整備士・四宮要との関係性も徐々に変化しながら、“おっさん”達の構図が出来上がっていきます。

モテないキャラだったハズの春田創一を巡る恋の駆け引きは何とも愉快ですが、お仕事ドラマとしてのストーリー構成がしっかり組み立てられているのも見逃せないポイント。
女性CAに囲まれて奮闘したり、チームとしての絆が生まれたりする中、男性CAとしての春田の成長も楽しみです!

スポンサーリンク

田中圭さんの演技にも注目!春田を巡るドタバタなストーリーの行方は・・・?!

とにかく予想だにしない波乱の連続で、ドタバタと展開するこのドラマ。
周りの状況にどんどん飲み込まれていく春田創一役の、田中圭さんの高い演技力も必見です。

前作での大きな話題から、一気にブレイクを果たした田中圭さん。
少し大袈裟なハズの表情やリアクションを、自然に見せてくれるのは流石です!
俳優としての活躍はもちろん、バラエティ番組などでも人気のユニークなキャラクターは、春田創一ともどこか通ずる要素があるのでは・・・?!
ツッコミどころ満載のストーリーに、ふんだんに盛り込まれる春田の心の声は、視聴者としても分かりやすく、ドラマの面白さが見事に引き立ちます。

春田を巡るラブストーリーの構図に、唯一の女性として入っているのが橘緋夏。
彼女と春田の進展にどうしても期待しがちですが、一筋縄ではいかないのが「おっさんずラブ」ですよね。
男性たちの恋心がどのように発展していくのか、春田を取り巻く環境や、心境の変化に要注目!

スポンサーリンク

まとめ

男性同士の恋愛というテーマが、面白おかしく描かれる「おっさんずラブ-in the sky-」。
強烈とも言える個性豊かな登場人物が、主人公・春田に強い影響を与えていきます。

これまでのシリーズを知っている方も知らない方も、それぞれに楽しめること間違いなし。
笑いあり、涙ありの春田創一の姿に、目が離せません!