チート|第7話のあらすじネタバレ感想【丸山美月(まいんちゃん)が年齢詐称】


あらゆる特殊詐欺をテーマに、本田翼さん演じるヒロイン・星野沙希率いるスペシャリスト集団「チート」が詐欺師たちとの騙し合いを繰り広げる「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。

11月14日放送の第7話で取り上げられたのは占い詐欺。あらすじや感想を、ネタバレと共にまとめました!

ドラマ【チート】の動画
ドラマ【チート】の動画は、U-NEXTで配信中です。(本ページの情報は11月20日時点のものです)

騙しのプロの詐欺師達を、逆にボコボコに騙し返すスペシャリスト集団「チート」。 チートの頭脳であるクールな「星野沙希(本田翼)」...
読売テレビ・日本テレビ系で木曜日に放送されているドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。   今回は、フ...

スポンサーリンク

有料占いサイトの詐欺に、ジュエル☆トリコのその後・・・ストーリーをチェック!

有料占いサイトで多額の詐欺被害に遭ったとして「チート」の元へ相談に訪れるのは、ゲストの木﨑ゆりあさん演じる野呂昌枝。
「チート」メンバーの警察官・加茂悠斗(金子大地)は、野呂の事情を聞いて強く同情します。

野呂と同じサイトを利用し、「令和陰陽師」と名乗る犯人らしき占い師・芹沢の元へ行きついた加茂。
同じく「チート」メンバーである、丸山美月(福原遥)、根岸俊(上杉柊平)も一緒に突入するものの、意外な事実が待ち受けていました。

一方、星野沙希がモモとして所属するアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」は、ユナ(横田真悠)が不在で連絡も取れないまま。
マネージャーの中込真治(清原翔)は、マイ(富田望生)とモモに、人気アイドルグループ「SHACHI」のライブへの特別出演の決定を知らせます。
一人欠けるメンバーに不安を抱くモモでしたが、マイはユナが戻って来ることを信じていたのでした。

スポンサーリンク

野呂への同情からすっかり心を奪われた(!?)加茂に“どんでん返し”が待ち受ける・・・!

相談者の野呂が可愛らしい女性ということもあり、いつも以上に意気込む加茂の姿が全体を通して特に印象的でした。
加茂自身も、心の拠りどころにしてきた謎の占い師がいなくなってしまい、「占い」というキーワードに敏感になっているようです。

当初、「チート」が目を付けた占い師・芹沢は、一連の占い詐欺の犯人とは関係しないことが判明。
捜査は空振りでしたが、一歩間違えれば、芹沢の怪しい占いに加茂ものめり込んでしまいそうでした・・・!

そんな中、さらに困った様子の野呂を「チート」の事務所内に入れ、新たな相談を受けた加茂。
調べを進めると、これまで謎の占い師に扮していた星野稔(池内万作)の存在に繋がっていきます。

しかし、事務所内に盗聴器や通信機が仕掛けられていたことが発覚。
野呂の仕業を見破った「チート」は、自分達が騙されていたことを突き止めるのでした。

「チート」創設者の刑事・安斎和毅(風間俊介)に連れられる登場や、「チート」メンバーに関する探りなど、そういえば所々に怪しげな素振りがあった野呂。
自首後、安斎との会話にも不穏な空気・・・野呂が意図的に投入されていたという予測もできます。

これまでの流れから、加茂も何やら「チート」に対して秘密がある様子。
加茂をも巻き込む安斎は、一体何を企んでいるのでしょうか?!

スポンサーリンク

ますます深まるナミオカの謎・・・星野稔との関連は?!

安斎和毅の因縁のライバルとして、これまでもシリアスな関係性を見せてきた刑事・蓮見将暉(桐山漣)。
第7話では初めて、二人の机が横に並ぶ職場でのシーンも出てきました。
あんなに近くに居るのに、安斎が何を調べているのか情報が入らない蓮見・・・まだまだ安斎の方が一枚上手のようですね。

正体が見えない巨大詐欺グループのトップ・ナミオカと同時に度々話題に挙がるのは、沙希の父親で指名手配犯でもある星野稔。
今回の終盤には、「チート」へ重要なメッセージを残していきました。
メンバー内で新たな疑惑が生まれそうな「チート」・・・彼らの運命やいかに?!

視聴者も騙されていた!?実は詐称だらけだった「チート」メンバー!

今回の第7話ではもう一つ、重要なポイントが!
野呂昌枝の細工によって判明したのは、「チート」メンバーの個人情報に関する秘密でした。

これまで17歳とされていた丸山美月が、実は1998年生まれの21歳だったという年齢詐称。
そして根岸俊に関しては、元・探偵どころか職歴一切なしの経歴詐称!

二人の大きなヒミツが突然発覚・・・ビックリした方も多かったのではないでしょうか?!

まさかドラマの基本情報ともいうべき登場人物のキャラクター設定まで、嘘が散りばめられていたとは・・・!
もう何が嘘で、何が真実なのか全く分からなくなってしまいそうですが、そこかドラマの最大の魅力かもしれませんね。

まとめ

父親に対する沙希の思いや、「チート」メンバーの背景など、大きな進展の予兆が見られた第7話。
依然、謎に包まれたままの詐欺師・ナミオカについても、さらなる憶測が広がりそうです。

また、アイドル活動に対するユナの本心をマイが見抜くなど、ジュエル☆トリコにも大きな動きがある予感。
毎回、痛快に繰り広げられる攻防戦に加えて、これから佳境を迎えそうな人間ドラマにも是非、注目してみてくださいね!

見逃し配信はこちら!

【無料でお試し】U-NEXT