おっさんずラブ-in-the-sky|第3話のあらすじネタバレ感想【田中圭主演】

航空業界を舞台に、男性たちのハチャメチャな恋愛模様が繰り広げられるドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。
主人公・春田創一を巡る人間関係にも少しずつ変化が見られるようになってきました。

2019年11月16日に放送された第3話のネタバレと共に、あらすじや感想をまとめました!

【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画
ドラマ【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画は、放送後1週間以内であればTverがオススメ。スキップできないCMが入りますが、無料で視聴できます。(本ページの情報は11月20日時点のものです)
社会旋風をも巻き起こした大人気テレビドラマシリーズ「おっさんずラブ」。待望の新シリーズが2019年11月2日から放送開始! 田...
航空業界を舞台に、“おっさん”達のハチャメチャな恋愛模様が描かれるドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。 男性新人CAの春...

スポンサーリンク

新路線も就航!それぞれが新たな波乱を迎える第3話!

橘緋夏(佐津川愛美)と黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が親子関係だったという事実に衝撃を受ける春田創一(田中圭)。
まさか娘までが恋のライバルなのか?!と、黒澤も複雑な思いを巡らせます。

「天空ピーチエアライン」では、東京~石垣島の就航に向けて着々と準備。
新路線の機内フライトを任された春田が練習に意気込む中、屋上で目にしたのは成瀬竜(千葉雄大)が女性と言い争う場面でした。

そんな中、四宮要(戸次重幸)の元には、母校から特別事業の依頼が舞い込みます。
アシスタントとして同行した春田は、授業後に四宮がピアノを奏でているのを発見。
ピアノ演奏に興味を示す春田に、四宮は自分の手を重ねて優しく教えます。

新路線の就航初日、強風ながらも無事にフライトを終え、オフィスに残っていた春田。
秘密を抱えていた成瀬の事情を知ることになり、後を追って飛び出します。
そして、雨の中で呆然とする成瀬を発見。春田は思わず、成瀬を強く抱きしめるのでした。

スポンサーリンク

父と娘の関係も複雑に・・・?!迷走しまくりの黒澤と緋夏の淡い恋心

黒澤に新たなライバル出現?!春田の反応に一喜一憂する中、娘・緋夏の動向が気になって仕方ありません。
メルヘンな黒澤の妄想は、街で声を掛けてきた占い師から「相手は嫉妬させたいだけ」と助言され、ますます大暴走!

一方、黒澤との間で生まれた大きな誤解に、やっと気付いた春田。
女性CA達が緋夏との進展を誤解するほど、深く悩み込んでしまいます。
黒澤と緋夏の親子関係だけでなく、春田と緋夏の仲が良いことまで知る職場チーム・・・春田や緋夏も働きにくくはないのでしょうか?!

黒澤と春田の状況を全く知らない緋夏は、恋心を抱く女性として、父の様子を覗う日々を送ります。
そんな緋夏から相談を受ける一方、黒澤の想いも知っている四宮。
緋夏からもツッコまれる程の滝のような冷や汗・・・返答に困るのも無理はありません。

スポンサーリンク

悲しい結末が待ち受けていた・・・!深い悩みを抱える成瀬

成瀬に新たなスキャンダル発生?!と思いきや、言い争っていた相手は成瀬の妹でした。
それにしても、度々出てくる屋上は、職場内なのにプライベートな出来事ばかり・・・!

どうやら成瀬は、家庭でも何か大きな問題を抱えていた様子。
職場でも思い悩む成瀬の異変・・・真っ先に気付く黒澤はさすがですよね。
誰に対しても強がるような成瀬の性格は、いろんな事情が影響しているようです。

第3話の終盤には、危篤状態だった成瀬の父親が亡くなるという知らせも。
オフィスに掛かってきた電話で、成瀬が抱えていた事情を誰よりも先に知るのは春田でした!
悲しい結末の訪れに、大きな局面を迎えた成瀬と、どうしても放っておけない春田・・・
二人の関係性はもちろん、成瀬のキャラクター性も今後変わっていくのでは・・・?!

強い思いを自分でも確信?!隠せなくなった四宮の本心

春田への密かな想いに蓋をしてきた四宮ですが、料理自慢なだけでなく、ピアノも上手だったなんて!
遠い目をして高校時代の音楽の先生を思い返す場面がありましたが、その先生は男性のようでした。
四宮自身にとっても、とても美しい思い出となっているようです。

そんな四宮が翌日に誕生日を迎え、パーティーのための買い出しに出掛けたことからショッキングな事態に。
雨の中で成瀬を抱きしめる春田の姿を目撃して、ついに四宮も決心・・・?!春田への想いを、緋夏に宣言。

これまで四宮は、緋夏を応援するような素振りでした。
相手が女性とあれば諦めもつく反面、やっぱり内心では複雑だったに違いありませんよね。

まとめ

春田と黒澤の相変わらずの波乱に加え、仕事上のユニークなコミュニケーションや、就航先の沖縄にちなんだ方言など、コミカルな場面も散りばめられていた第3話。
切なげな四宮の恋、父を亡くす成瀬の葛藤など、それぞれの展開の大きなギャップも印象的な放送回でした。

春田を巡る恋模様は、明らかにライバルが増えてバトルが過激化?!
次回の第4話を楽しみに待ちましょう!