シャーロック|第7話のあらすじネタバレ感想【『半分、青い。』の山城琉飛出演】


世界的ベストセラー「シャーロック・ホームズ」を原作にした「シャーロック」。


主演のディーンフジオカさん、バディとして岩田剛典さん、警部役に佐々木蔵之介さんが出演して、難事件を解決していきます。

今回の視聴率は9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。

第7話のあらすじ、ネタバレ、感想をお届けします。
  

ドラマ【シャーロック】の動画
ドラマ【シャーロック】の動画は、フジテレビ公式動画サイトFODで配信中です。(本ページの情報は10月31日時点のものです)

2019年10月7日(月)から、始まった月9ドラマ「シャーロック」。世界的に有名な推理小説「シャーロック・ホームズ」が原作です。 ...
世界的ベストセラー「シャーロック・ホームズ」を原作にした「シャーロック」。 主演のディーンフジオカさん、バディとして岩田剛典さ...

スポンサーリンク

シャーロック|第7話のあらすじ

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)が、いつものようにもめている。自分のスイーツを食べたと怒る若宮に、獅子雄が証拠を出せと反論。すると獅子雄は、若宮自身が食べたことを習慣としての固定概念から失念したのではないかとさえ言い出す。獅子雄は自分が小学生の時にクラスで起きた盗難の例を話した。教師が固定観念から行った犯人探しを覆して真実を突き止めたと話す獅子雄に、若宮はイヤなガキだとため息。
そんな時、羽佐間虎夫(山城琉飛)という少年が訪ねて来た。虎夫は獅子雄に依頼に来たと告げる。だが、獅子雄は若宮に任せて奥の部屋へ。仕方なく若宮が、獅子雄として虎夫の依頼を聞く。虎夫の依頼は行方不明になった祖父、寅二郎(伊武雅刀)探し。虎夫は河川敷で、寅二郎が持ち歩く小袋を発見していた。本気で取り合おうとしない若宮に、虎夫は本物の獅子雄を出せと迫る。すると、うそを見抜いた虎夫に、若宮より賢そうだと獅子雄。そして、小袋の中を確認した獅子雄は、寅二郎は危険人物かもしれないと、虎夫に発見場所へ案内するよう促す。
 小袋の発見場所には、3人分の足跡が残されていた。しかし、途中で2人に。タイヤ痕もあることから、寅二郎は2人組に襲われ車で連れ去られたと推測される。だが、付近のホームレスたちは不審な車は見なかったと証言。獅子雄と虎夫は、寅二郎が行方不明当日に出かけたデイサービスの介護施設へ向かう。

シャーロック公式サイト

スポンサーリンク

シャーロック|第7話ネタバレ

第7話のゲストは、獅子雄の子役を演じた山城琉飛(やましろ るいと)くんです。

琉飛くんは、2018年に大人気だった朝の連続テレビ小説『半分、青い。』の翼役で出演していました。

ディーンフジオカさんとは、『モンテクリスト伯』で共演しています。

また、映画でも活躍している実力派の子役俳優です。

さて、第7話のネタバレいってみましょう!

獅子雄は子供の時から推理マニアだった

プリンが減っているのを見つけた若宮が獅子雄に食べられたと思い怒りをぶつけると、
「あるはずの物がない。だから、盗まれたとわめく。」と言われてしまいました。

ここから、獅子雄の少年時代の話になり、昔を回想していきます。

獅子雄は子供の頃から観察眼が鋭く、推理マニアだったようです。

それにしてもよく似ていますね。そっくり!!

オープニングで“ワトソン”消される!?

一瞬、あれっ?と思ってしまいました。

ペンを持っていたのは若宮。そして、描かれた文字はワトソン?
後から出てきた獅子雄にワトソンの文字が消されてしまいます。

バーナーを持った獅子雄と描かれた「シャーロック」が無茶苦茶カッコイイ!

斬新な演出にビックリです。

次回のオープニングもとっても楽しみです!

若宮のニンマリ顔が可愛い!

プリンを覗き込む顔、獅子雄に褒められた若宮のニンマリ顔、とっても可愛いですね。

乙女になったお婆ちゃんが色っぽい!?

クネクネするお婆ちゃん、なかなか色っぽいですね。まるで乙女のようです。

痛~い!バイオリンのシーン

ボールに当たったバイオリン弾きの獅子雄。いつものカッコイイ獅子雄とは違ったバイオリンのシーンを見ることができました。

今回は、身体を張った痛~いシーンでしたね。

ユニフォーム姿の獅子雄&虎夫

獅子雄と虎雄(山城琉飛)が2人で謎解きをしながら事件を解決していきます。

子供とタックを組む獅子雄、とても面白かったです!

スポンサーリンク

シャーロック第7話の感想

第7話のシャーロックでは新しい試みが沢山ありました。

若宮のカワイイ顔見せ、オープニングで若宮がワトソンの文字を描くシーン、獅子雄の子供時代、子供と一緒に事件を解決していく獅子雄など・・・

色々な工夫がされており、本当に面白かったですね。

次回のシャーロックがとても楽しみです!

見逃し配信はこちら!
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする