日曜劇場「チート」|第8話のあらすじネタバレ感想【チケット詐欺と裏切りと?】


読売テレビ・日本テレビ系で木曜日に放送されているドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」。

今回は、チケット詐欺がテーマになっています。どんな風に解決していくのかが本当に楽しみですね。

第8話のあらすじ、ネタバレ、感想をお届けします。

ドラマ【チート】の動画
ドラマ【チート】の動画は、U-NEXTで配信中です。(本ページの情報は11月20日時点のものです)

騙しのプロの詐欺師達を、逆にボコボコに騙し返すスペシャリスト集団「チート」。 チートの頭脳であるクールな「星野沙希(本田翼)」...
「特殊詐欺の犯人」と「詐欺師を追うスペシャリスト集団チート」の騙し合いが繰り広げられる「CHEATチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください...

スポンサーリンク

「チート」|第8話のあらすじ

 
ジュエル☆トリコがゲスト出演する人気アイドルのライブが近付き、沙希(本田翼)はマイ(富田望生)とともにレッスンに励んでいた。しかし、ユナ(横田真悠)は、まだ戻ってきていなかった。ユナが戻ってこなければ、ジュエル☆トリコは2人でライブに出なければならない。
 そんな中、チケット詐欺の被害者・内山がチートを訪れる。内山は加茂(金子大地)のアイドルオタク仲間。彼はジュエル☆トリコの先輩である人気アイドルのプレミアライブのチケットを手に入れたものの、仕事で行けなくなってしまった。彼はチケットを無駄にしないようにと、ファンサイトを使って定価で他のファンに譲ろうとした。
 すると、【ミライ】と名乗る人物から、チケットを買いたいという連絡が来る。内山はミライにチケット代を銀行口座に振り込んでもらい、入金を確認してチケットをミライの指定する住所に発送した。その後、井上という人物が、内山からチケットを買ったのに送られてこないと警察に通報。内山はチケット詐欺の容疑をかけられて、何度も取調べを受けることに。しかし、彼は無実を訴えていた。
内山と井上は、ミライが仕組んだ巧妙な詐欺によってチケットと金を騙し取られたのだった。加茂は、ミライを捜すことに。沙希は、チケット詐欺を通報した井上の名に思い当たることがあった。
 美月(福原遥)はミライをおびき出すため、人気アイドルのライブチケットを偽造して“チケットを譲りたい”とファンサイトに投稿。すると、今度はシンジという人物から、チケットを買いたいと連絡が来て…。

チート公式サイト

スポンサーリンク

「チート」|第8話ネタバレ

無理やりヲタ芸をやらされる加茂ちゃん

「ねぇ、ヲタ芸見せてよ!」と上杉(根岸俊)にせがまれ、無理やりヲタ芸をやらされる加茂ちゃん(金子大地)です。

しかし、チケット詐欺について理解ができません。そんな加茂ちゃんのために図を使って説明。

わかりづらい詐欺の事件も、図解をしてもらえると本当によくわかります。チートを見て詐欺の手口を理解すると被害者にならなくてすむかもしれませんね。

沙希がモモだと判明!困った2人の反応が面白い

上杉:いいんじゃないかな。アイドル
美月:なんか、また違った一面って言うか? これも、これでかわいいっていう感じ・・・
上杉:っていうか、無茶苦茶カワイイっていうか!?

沙希(本田翼)がモモだと判明した時の2人の反応が無茶苦茶面白かったです!

アイドルだとバレてしまった沙希がカワイイ!

アイドルだとバレてしまい、柱の後ろに隠れている沙希がとっても可愛かったです。

チートで活躍している沙希とのギャップにものすごく笑ってしまいました。

大谷刑事に捜査を任せる蓮見が心配!

沙希から「逮捕された詐欺たちが、起訴されているかを調べてほしい」と頼まれた刑事の蓮見(霧山連)が捜査を始めることに・・・

だんだん真実が明らかになっていきますね。

蓮見刑事は大谷刑事を信用していますが、この事件の調査を任せても大丈夫なんでしょうか?

この後の展開がとても気になります。

チケットを売ってもらえなくて泣き崩れる加茂ちゃん

シャチのプレミアチケットを手に入れないと加茂ちゃんのチケットが売られてしまうことなってしまいました。

必死に通りすがりの人に頼みますが、売ってもらうことができなくて泣き崩れる加茂ちゃん。

チケット転売に激怒する加茂ちゃん

加茂ちゃんは、チケット転売に対して見事なまでに追っかけファンの気持ちを代弁してくれていますね。

沙希のアイドルへの想いは熱かった!

沙希:アイドルをあきらめた奴に何も言われたくねぇんだよ。そもそも、むいてないんだよ。これが札束に見えるような奴にアイドルはな。

この言葉を言い放った沙希のアイドルに対する熱い想い!もの凄く伝わってきました。

沙希の熱い想いが伝わり、ジュエル★トリコを応援する人がもっと増えると良いですね。

ジュエル★トリコ復活!!

ユナ(横田真悠)がジュエル★トリコに戻ってきました。

ファンの前で歌って踊る3人がとっても可愛かったですね。

大谷刑事は裏切り者!?

大谷刑事は蓮見刑事を裏切り、安斎刑事の協力者になってしまうのでしょうか?

今後の大谷刑事の動向が気になりますね。

スポンサーリンク

「チート」第8話の感想

第8話はチケット詐欺の話でした。

ファンはチケットを手に入れるためならお金を惜しまない!? そんな純粋な気持ちに付け込んだ詐欺師をやっつけてくれて本当に良かったです!!

だんだん黒幕に近づきつつある来週のチートに目が離せませんね。

見逃し配信はこちら!

【無料でお試し】U-NEXT