おっさんずラブ-in-the-sky-|副機長役の成瀬竜(千葉雄大)可愛くてツンデレが評判


大人気シリーズの新作として好評放送中のドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。
主人公・春田創一を巡る“おっさん”達のハチャメチャなラブストーリーがコミカルに描かれています。

ストーリーも前作から一新されて、航空業界が舞台となっている今作。
個性豊かな登場人物が揃う中、新しく登場したキャストの一人、千葉雄大さん演じる副操縦士・成瀬竜に注目してみましょう!

【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画
ドラマ【おっさんずラブ-in-the-sky】の動画は、放送後1週間以内であればTverがオススメ。スキップできないCMが入りますが、無料で視聴できます。(本ページの情報は11月20日時点のものです)
2018年春にテレビ朝日系にて放送され話題を呼んだ「おっさんずラブ」のシーズン2「おっさんずラブ-in the sky」が11月2日より...
待望のシリーズ新作として2019年11月2日から放送が開始されたドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」。 タイトル通り、“お...

スポンサーリンク

優れた副操縦士・成瀬竜は可愛くてツンデレ?!

田中圭さん演じる主人公・春田創一が男性CAとして新しく入社した「天空ピーチエアライン」。
吉田鋼太郎さん演じるキャプテン・黒澤武蔵とよくペアを組んでフライトするのが、副操縦士の成瀬竜です。

仕事に真面目、知識も豊富で、キャプテン・黒澤も認めるほど優秀な人材。
まさにキャプテン・黒澤の相棒と呼ぶべき副操縦士として、重要なポジションを務めています。

言葉を選ばない鋭い接し方で、対人関係のトラブルを起こしやすい反面、仕事上の信頼度は抜群。
戸次重幸さん演じる整備士・四宮要や黒澤とも、上手く関係性を築いているようです。

第1話で描かれた春田のフライト初日から、ツンとした冷たい態度が印象的な成瀬竜。
特に情に厚く、人の懐にズカズカと入っていく春田のことは毛嫌いしている様子。
それでも次々と春田を波乱に巻き込む謎多き人物のようです。

可愛くてツンデレという言葉がまさにピッタリ。

春田や四宮と同じ寮に住んでいる成瀬が、毎食食べているのは冷凍食品のグラタン。
かなりの偏食で、どうやら嫌いな食べ物も多いようですね。
そんな成瀬は、古墳が好きという趣味を持ち、寮の中でも本を持ち歩いています。

スポンサーリンク

演じている千葉雄大さんは成瀬竜役は適任?!

成瀬竜役を演じているのは、若手俳優として人気を確率させている千葉雄大さん。
モデルとしてデビューした後、「天装戦隊ゴセイジャー」での主演を皮切りに、俳優として数々の作品に出演。様々な映画やドラマで、幅広い役柄を見事に演じ切っています。

子犬のようなピュアな印象を持つ千葉雄大さんですが、一見、放っておけないタイプの成瀬竜役にピッタリなキャスティングなのではないでしょうか?!

成瀬竜は30歳という設定で、千葉雄大さんも1989年生まれの30歳。

実年齢より若く見える千葉雄大さんのイメージと同様に、成瀬竜も、もっと若い印象さえ感じられます。
職場では一番年下で、結局のところ、皆から可愛がられる存在のようですよね。

だんだんとキャラが変わっていく成瀬?!今後の展開に注目!
ドラマの放送回が進む中で、春田と同じく、成瀬竜もあらゆる波乱を乗り越えていきます。
人間性としての成長が描かれる場面もあり、ストーリーが形成されていく上でも欠かせない登場人物の一人。

周囲にもあまり心を開かず、いつも強がるばかりの成瀬竜。
春田や他の登場人物たちと馴染んでいく中で、成瀬自身のキャラクターの変化にも注目したいところです。

物語の序盤では、周囲の男性たちが春田を巡る恋愛模様を繰り広げる中、その構図に成瀬竜は直接入っているわけではなさそうです。
しかし、成瀬の恋愛対象もまた男性のようなので、今後の“おっさん”達との間で、どのような関係性が出来上がっていくのでしょうか?!

スポンサーリンク

まとめ

男性たちの恋愛模様を中心に、個々の物語も展開されていく「おっさんずラブ-in the sky-」。

一瞬一瞬の心境の変化が、分かりやすく表現されているドラマでもあります。

イマイチ掴みどころがない成瀬竜をはじめ、だんだんと持ち前の個性を発揮していく登場人物たち。
ドラマのストーリーはもちろん、メンバーの新たな性格が垣間見える瞬間にも、着目してみてくださいね!

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする